見出し画像

It doesn't matter  ~大した問題ではない~

It doesn't matter what she says.
「彼女が何と言おうが大した問題ではない。」

あなたが何と言おうが関係ない
あなたがどう思うのかなんてどうでもいい
あなたに認められるのかどうかなんて大した問題ではない
うまくいくかどうかは結局自分次第

あの人に何と言われるかどうかなんて関係ない
あの人が機嫌が悪いかどうかなんてどうでもいい
あの人に嫌われようが大した問題ではない
自分の人生だから自分らしくありのままに

言われた通りできなくても
自分を責める必要はない
自分を責めて押し付けてくる人が
一方的に悪いわけでもない
社会の常識がおかしいから
みんなが苦しんでいる

画像1

先輩の話が理解できなくったって関係ない
先輩が何を好むのかなんてどうでもいい
先輩に好かれていないなんて大した問題でない
自分のありのままを見せて自分を貫けばいい

常識があるかないかなんて関係ない
生産性があるかないかなんてどうでもいい
空気を読めるかどうかなんて大した問題ではない
思いやりがあるかないかのほうが大した問題だ

言われた通りできなくても
自分を責める必要はない
自分を責めて押し付けてくる人が
一方的に悪いわけでもない
社会の仕組みがおかしいから
みんなが苦しんでいる

画像2

1回言ってもわかってもらえないなら
もう1回説明すればいい
2回言ってもわかってもらえないなら
何回も説明すればいい

何回言えばわかるの?!
って怒る必要はない
わかるまで思いやりをもって
説明すればいいだけ

どうしたらいいのか困っているのなら
やさしく教えてあげればいい
「見て察して自分で考えろ」なんて
教えることができないだけ

自分を責める必要はない
他人のせいにしなくてもいい
社会の常識が変われば解決するんだから
社会の仕組みが変われば解決するんだから


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

よろしければサポートをお願いします! サポートいただけたら、今後社会問題解決のための活動支援に役立てたいと思っています。