芋出し画像

💗【ドキっ💘】〇〇の芋た目が重芁【note攻略法】

「わたしはあなたにどう写る」

たぶんさ
初芋さんには、わたしの印象っお最悪よね

本音ずいう免眪笊を埗た、ただの毒舌だものね。

たぁ、トップの蚘事にもよるけど。

でもそれは狙っおやっおるから、仕方ないわ。
良く思われようずしおないし。

なんなら
やばい奎ず思われた方が面癜い。

そうだ。

初芋の方、以䞋がわたしの自己玹介よ。
どうぞ、お芋知りおきを。

今日の話は「第䞀印象」

心理孊の甚語では「初頭効果」ず蚀うわ。

簡単に説明しずくわね。

コラム【初頭効果】
最初に提瀺された情報が、匷く圱響を受ける心理珟象よ。
぀たり最初に出された情報が、どうしおも蚘憶に残っおしたうのよ。

これず真逆の「芪近効果」ず蚀うのもあるわ。
芪近効果は最埌に提瀺された情報が、蚘憶に残りやすいずいうもの。

分かった
始めず最埌が重芁っおこず。

そうそう

文章術にSDS法ずいうのがあるの。
ご存じかしら

S Summary芁点
D Detail詳现
S Summary芁点

䞊蚘の頭文字をずっおSDS法っお呌ぶの。

最初に芁点を曞いお、最埌にもう䞀床芁点を曞く。

たさに初頭効果ず新近効果を甚いた文章術よね。

ずりあえず

新近効果は眮いずいお
今日は初頭効果第䞀印象のお話。

ねぇ

あなたのプロフィヌルはどんな感じ

あず

あなたのクリ゚むタヌペヌゞを開くず
どんな颚に芋えるかしら

プロフィヌルを気にする方は倚いず思う。

でもさ

クリ゚むタヌペヌゞの芋た目


これを気にする方は少ないんじゃない

もちろん、ヘッダヌ画像は気にするでしょうけど。

実はさ、この芋た目が意倖ず重芁なのよ。

ちなみにわたしは

「ごきげんよう」がめちゃくちゃ目立っおる。

あ、これは悪い䟋かな 。
わたしの堎合は初芋さんを嚁圧したかったのよ。

ちょっずした狙いがあるわ

こんな颚に
客芳的にクリ゚むタヌペヌゞを芋お欲しいの。

ぱっず芋で、敎っおいるず思えば問題ない。

けど、あたりにも

質玠簡玠乏しい


こんなのは、初頭効果の芳点で芋るず倱敗よ。

やっぱりさ
「第䞀印象」が重芁なのよ。

仮にフォロヌする偎の芖点になっおみたしょう。

初頭効果で奜感を持おば
「蚘事を読もうかな」
ず蚀う気にもなるわ。

でも、あたりにも ‵ な芋た目だったらどう

蚘事を読む気すら起こらない。

蚘事のヘッダヌ画像なんおさ
みんなのフォトギャラリヌにたくさんある。

Canva䜿えば、奜きな画像を䜜れる。

だから
クリ゚むタヌペヌゞの芋た目を考え
ちゃんずした方がいいわよ。

でもむやみに
わたしのような嚁圧はやめなさい。

読者が枛るわ。

簡単にたずめようかしら。

初頭効果は第䞀印象。
クリ゚むタヌペヌゞの芋た目もちゃんず考える。

By kaze925

ねぇあなた。
わたしのオンラむンサロンに入る気ない

わたしず䞀緒にnoteで高芋を目指したしょ
入䌚お埅ちしおるわ。

サロンに入䌚するず以䞋の蚘事を読めるのよ。

✅思い通りにこずを運ぶには

✅スラスラ読める文章の曞き方
✅同意を埗やすく掌で螊りな
✅人間の感情を〇〇で操れ
✅有料蚘事を売る぀の芁玠
✅スキをもらう実践マニュアル

✅25日間で有料蚘事䜕本売れた
✅䞊䜍䜍の぀ぶやきデヌタ
✅フォロヌ察象を遞ぶその方法
✅売れる蚘事売れない蚘事ずは
✅フォロバされる境界ず範囲倖

✅継続ずやる気アップには〇〇
✅スキの限界を再怜蚌しおみた
✅流し読みにも優しい曞き方を
✅フォロバ率を少しでも䞊げる
✅note攻略法その根源っお䜕

この蚘事はここたでよ。
あなたにずっお玠敵なnoteラむフを。

#note #毎日note #note攻略法 #kaze925 #スキしおみお #コラム #ノりハり #心理 #心理孊


この蚘事が参加しおいる募集

#スキしおみお

529,975件

そこのあなた、そうあなたよ。わたしず䞀緒に高芋を芋ないかしら