芋出し画像

💐【KAZEの本音祭り】結果発衚💕

先に蚀っおおくわ。スキの数でランキングするっお蚀ったけど、たったく意味はないのよ

だっお、先に投皿した人の方が有利だし、フォロワヌ数や蚘事を远加したマガゞンにもよるだろうしね

それを螏たえおの結果発衚よ。

ずりあえず、参加しお頂いた名の方々には深く埡瀌を申し䞊げたす。楜しく蚘事を読たせお頂きたした。

たぁ、コメントは文才の無いわたしだから、酷いコメントばかりだず思うけど、気にしおはダメよ。それがわたしだから仕方ない最初から期埅するなヌっお話よね。

以䞋のようなお品曞きで進めようかず思うの。




䞀、スキ数ランキング

はい、以䞋のような結果。Googleのスプレッドシヌトを切り抜いたからちょっず芋ずらいわね。我慢しお欲しいわ。

2024幎4月9日 21:30頃のスキ数

冒頭でも曞いたけど、この結果にわたしは䜕の意味もないず思っおる。

倚分、新垣さんの116ずいう数字を䞊回るこずは容易だず思うわ。色々な策を講じればね。勿論、noteの芏玄範囲内でよ。

たぁ、それをここで語る気はないから、ずりた、流すわ。


二、個々の蚘事玹介


投皿順に、それぞれの蚘事を䞀蚀、二蚀のコメントで玹介させお頂くわ。

🌞よぞい 様

ずるいでしょなんで有料蚘事なのよ.ᐟ.ᐟ コメントできないじゃない.ᐟ.ᐟ
お陰で、これをネタに蚘事䞀぀曞くはめになったの
参照 → https://note.com/kaze925/n/n4e1709423f53

🌞サトりシマ゚ナガ 様

綺麗にたずめおくれたした。本音は玠盎っおいう内容の蚘事。
でも、悪口ずかじゃなくおいいから、その玠盎に思う気持ちを聞きたかったなぁもっず深局に眠る心の叫びをね

🌞 恋ちゃん 様

本音でいいよね恋ちゃんちょっず倉 あ、蚘事の内容じゃなかった💊
カりンセラヌっおいう仕事を通しお、男性ず向き合う内容の蚘事。
蚘事の内容はずおも楜しかったわ

🌞くりあ☆うぉヌたヌ 様

物の本質を芋抜きたいっおいう内容の蚘事。結構ぶっちゃけた感じだず思うのよね。わたしを代匁者のように蚀っおるし💊
それ、他で蚀わない方がいいず思うよ絶察に呚りを敵に回す

🌞柚葵 様

哲孊だず思うのよね。䞀蚀で蚀うならねでも、わたしの思想ずかなり近いものを曞かれた蚘事。
簡単に蚀えば、ゎミをゎミっお蚀えるかどうかっお話よね

🌞新垣さずる 様

「本音」ずいうものに察しお曞かれた蚘事。たぁ、むベントのテヌマは「本音」だから、こんな蚘事もありよね。ただ、ここでも思うのが、わたしはあなたの玠の気持ちを聞きたい。

🌞星トラ子 様

本音を蚀いなよっおいう内容の蚘事。この蚘事を読んでわたしは少し建前かなっお思ったのよね。なんでだっただろうもう䞀床読んでみようかしら。あぁ、わかった。自分に蚀っおないっお思ったからだ。

🌞マむトン 様

本音を蚀う時はちゃんず蚀おう的な感じの蚘事かな。コメントでも曞いたのだけど、察するっおいうのは日本人的発想なのよね。わたしは察するの苊手正確には、わかるけど壊したい

🌞霜月れお 様

未成幎時代の話をセキララに語っおる蚘事。本音は本音なんだけど、少し人生盞談に乗っおあげたくなっちゃうような内容。たぁ、人生色々あるず思うのよ。今を楜しむこずが倧切よね。

🌞ある矎容垫の埒然日蚘 様

矎容垫さんから芋た顧客の人ずなりを語った蚘事。わたしがコメントしたずきは党郚読めたけど、今は途䞭から有料にしちゃったのね。わたしはブス偎の人。あぁ、芋た目の話じゃないんだからね.ᐟ.ᐟ

🌞梅厎幞吉 様

タむトル通り蚀動には根拠があるっおいう内容の蚘事。なんだけど、わたし、こういう文章苊手でさ、読んでおも頭に入っおこないのよ。
理系が叀文読むような感じっお蚀ったら分かりやすいかな
わたしはラノベが奜き。でも、真面目な小説は読めたせん.ᐟ.ᐟっお蚀う䟋えが䞀番しっくりくるかしら

🌞タチバナカオル 様

仕事、時間、お金に察する考えを曞いた蚘事。思想はわたしずよく䌌おるけど、違う郚分もあるのかな自由ず䜙裕があるんだず思うのよ。わたしはどうかず聞かれるず、たぁどっちもあるけどこの方皋ない。足元にも及ばばないわ正盎、尊敬に倀する方だず思う。

🌞叀川真行 様

本音っお思っおしたう蚘事。いや、ここから先が読みたいのよ.ᐟ.ᐟっおずころで終わっおしたったの。ある意味ノセられたわ💊
わたしが倧奜きな心の操䜜っおや぀よね でも、正面突砎ずか、わたしず䌌おる郚分もある方なんだなヌっお思った。


䞉、どうでもいいこず


吉川さんの蚘事玹介曞いおお思い出したこずがある。わたしも参加しおる共同マガゞンのオヌナヌでりょヌやんさんの蚘事。

小孊生が原皿甚玙150枚以䞊の衚論文を曞きたしたっおいう内容の蚘事。

これにわたしコメントしたのよ。それで、コメントに察するレス芋逃しおお、今日気づいたのね。

わたしのコメントは、文章の曞き方ずしおセヌルスレタヌの技法を䟋ずいうか、それ䜿えば曞けるっお話をしたの。

「小さい質問に察しお、小さい返答を返す方法」

ただ、それに察しお

「評論ずセヌルスレタヌはたた皮類の違うもの」

ずいうレス。

はたしおそうかしら文章の基本っお䜕だず思う

疑問ず回答の連続よ

すべおがそうだずは蚀わないわ。

でもね、評論っお疑問や思うこずに察する、自分なりの答えを曞くものでしょう䜕が違うのっお思うのよね。

仮説、掚論、考察、批評、これらを曞くのが評論じゃないのわたし間違えおるかしら

もし合っおるのなら、わたしが蚀うセヌルスレタヌの曞き方は評論でも十分通甚するず思うのよ。

っおかさ、noteの蚘事もそう。有名どころだずPASONAの法則や、AIDAコピヌラむティング法、゜ヌシャルプルヌフ、タヌゲットオヌディ゚ンスの理解、CTA。

セヌルスレタヌやコピヌラむティングの技法っお色々あるのだけど、文章の曞き方っお応甚が利くのよ。

それを応甚するず、簡単に長い文章は曞けるんだよね。

「Question and Answer」 これ、䞀番簡単なや぀。芚えおおいお損はないず思うわ。勿論、noteの蚘事にも最適よ。

ちなみにChatGPTの回答

評論においおも、「Question and Answer」圢匏は非垞に有効な手法の䞀぀です。評論を曞く際には、読者が持぀疑問や関心に察しお盎接的に回答を提䟛するこずが重芁です。そのため、「Question and Answer」圢匏は、読者の関心を匕き付け、評論の内容をわかりやすく䌝えるのに圹立ちたす。

GPT-3.5

た、ほんずどうでもいい話。


四、たずめ


最悪、参加者も芚悟しおいたけど、人もの方が参加しおくれたした。noteで初めおむベントを行っおみたけど、いかがでしたか

わたしは倧満足よ.ᐟ.ᐟ

コメントっお文字たでなんだけど、うっかり超えちゃうのよね。

たぁ、思ったこずをダラダラ曞いおるだけだから、内容が無いようなコメントだし、がろくそ蚀ったり、ほんず酷いコメントだったず思うけど💊

でも、これにこりずに次回のむベントにも参加しおくれるず嬉しいな(*ÂŽê’³`*)

あぁ、次回があれば ね💕

みなさん、ありがずうございたした(*ÂŽê’³`*)


✄------------------------------     ------------------------------✄

📚✚ 共同マガゞン始めたした ✚📚


📗 泣きたい時に読む小説シリヌズ ✹


📚その他わたしの小説、過去䜜品📙


✄------------------------------     ------------------------------✄

もしこの蚘事を良いず思ったら、スキ❀をお願いしたす(ÂŽê’³`)
そしお、よろしければフォロヌしおくださいね
出来る限りフォロバいたしたす.ᐟ.ᐟ

#むベント #本音 #毒舌 #KAZEの本音祭り #KAZEず曞かみを目指す䌚 #共同マガゞン #アタオカさん #結果 #埌倜祭 #玹介


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか