見出し画像

本音で生きれない人、寄っておいで

kaze925さんが毒舌本音祭りを行っているのを見つけました。面白そうなので、早速、参加。条件としてフォローとマガジンに入ることが必須です。

マガジンあんまり、増やしたくないんだよなぁ。通知が荒れて追いつかない。今も読み切れなくて、減らそうかと思ってるくらいなんだもの。でも、本音祭り参加したい。

そう思ってマガジンの説明見たら…めっちゃ面白かった(笑)

ルール
ない。好き勝手に記事投稿したら良いと思う。一日の制限もないし、連続投稿歓迎。他の人の事?しりません。トップに乗りたければいっぱい投稿したらいいと思う。

好き。即参加表明した。

私はアタオカで、変態で社畜。もう参加するしかないでしょ。そして、トップになりたいので好き勝手たくさん投稿させて頂きます!
ということで、今回は『本音祭』参加いたします!



本音で生きれない人、寄っておいで。

どうして本音で生きれないんだと思う?

あなたは、真面目すぎるんだよ、優しすぎるんだよ。もう少しわがままでいい。逃げてみない?

世の中の人間というのはね、案外ずる賢い。嫌なこと、面倒なことは他人に押し付ける。想定外のことが起こったら、他人のせい。予想以上の評価や手柄は、自分のもの。

そんなクズばかりなんだよ。

そんなずる賢い、馬鹿たちの尻拭いはもう辞めたらいい。

上司が嫌なら、転職しよう。
人生が嫌なら、かえてみよう。
家族が嫌なら、捨てたっていい。

なんとかなるもんだよ。

どうして本音をぶつけない?本音をぶつけたら、何かかわるかもしれない。

あなたの優しさに漬け込むような、馬鹿で愚かでずる賢い人間は、少しくらい言い返されたってへっちゃらなのさ。

自分が我慢すれば、丸く収まる。それは間違いだ。馬鹿が調子に乗るだけ、それに気付いて欲しい。

そもそもこの世界に、超能力は存在しない。だから、あなたの本音はあなたにしかわからない。
平気な顔して何も言わない。誰かが、いつか察してくれるなんて思うな。ご都合主義は物語の中だけ。

自分を変えるのは、自分しかいない。

立ち向かう勇気がない、お金が無い、時間が無い、アイディアが浮かばない、才能がない。

全て言い訳だ。

どっかの心理学が言っていた。行動出来ないのではない、行動したくないために言い訳を並べているだけだ、と。

結局のところ、口だけ。変化することなど、望んでないんじゃないか。不幸な自分に酔ってるんだ。かまってちゃんなんだ。

気付いて欲しい。

自転車に最初から乗れるセンスの良い子供もいる。でも大抵の子供は何度も転んで、練習して乗れるようになるんだ。もちろん、それだけ練習しても自転車に乗れるようにならない子もいる。

そうやって、挫折を繰り返してなんども挑戦する。思いっきり、挑戦しようじゃないか。

あなたの人生は誰のもの?
あなた自身のものでしょう。

一度に全部の本音を晒す必要は無いんだよ。ひとつ、少しでもいい。後退してしまったら、また踏み出せばいい。

諦めて良い。休んだら再び立ち向かえ。何度挑戦したっていい、何歳になってから挑戦してもいい。誰にも何も言わせるな。

子供がプロYou Tuberになりたいって言われたら応援するか?しないだろう、なぜだと思う?子供の本気が見えないから。

薄っぺらい憧れで、一瞬の燃え上がった感情だけで言っているのが、大人には見えてしまうからだろう。

どうしたら応援できる?

方法は簡単だ。諦めずに努力すること、それだけ。才能なんかイラない。寝る間も惜しんで自分が良いと思う動画を作成し続けたら?

折れても折れても、立ち上がる姿を見せつけられたら、そのうち応援したくならないか?

本音で生きられない人、少しでいい。自分の人生を楽しんで欲しい。
言えないのなら、逃げよう。大丈夫、まだ間に合う。これを読んでる、大丈夫だ。まだ、生きてる。それだけで丸儲け。

人の助けを借りたっていい。助けを借りることは、恥ずかしいことなんかしゃない。困った時はお互い様ってね、クズも多い世の中だけど、助けてくれる優しい人もたくさんいる。

人の目なんか気にするな。誰もあなたのことなんか見てないよ。例えば見られても人の命は100年足らず。すぐにみんな忘れるさ。

あなたの名前や出来事は、残念ながら歴史書には残らない。大丈夫、思いっきりやろう。

私は小説が書きたい。それを本にしたい。そして、人の心を動かしたい。そんな野望がある。

あなたの野望はなに?本音を教えてよ。

#KAZEの本音祭り
#66ライラン

20日目なう

追記≪2024/04/18≫更新途切れました。無念。


110円の缶コーヒー1杯で私が救われます