見出し画像

【生き方】時間泥棒に気をつけろ!(本音祭り)

福岡の片田舎で製造業リーマンやってますよへいです!

【共同運営マガジン、頑張る隊】を運営しています!

頑張る隊は【読んで励まされる。読まれて励まされる。】をコンセプトにクリエイターの皆様が日々投稿に励んでいます。

こんなマガジンです😊


メンバーは100人を超え、今もどんどん伸びています!目標は今年1000人!ぜひその一員になってくださる方は下の記事のコメント欄に、参加希望コメントをお寄せください😊


さて、今日の記事ですが、この頑張る隊メンバーの1人、kaze925@Alartさんの企画として、【 #KAZEの本音祭り 】企画をやっているので、本音トークしてみます。

真剣30代しゃべり場、やっちゃいます!


普段温厚なよへい(←どの口)が、超絶毒吐いており、ちょっと「ピー」なので、有料にさせてもらってます💦

それでもご興味のあるかたはご覧ください。

(読めば時間効率倍増、間違いなしですが。)


それでは本題ですが、今日は「時間を奪うもの」について。

筆者は、自分の時間を奪うものが嫌いです。

大嫌いです!

時間=命ですから。

タイム・イズ・マネー?ヌルいですよ。

タイム・イズ・ライフです。

時間を軽視する人は、たとえ親族でも許せません。

大小あれど、全てのnoterが時間の大切さを痛感していると思います。

記事作成は時間との戦い

「もっと時間があったらいいのに」とか

「どうすれば時短できるかな」と、考えながら作成されているのではないでしょうか。

noteを書いていたら1時間などあっという間です


他にもやりたいことはあります。

いかに学びを成果に変えられるか

あるいは、幸福を感じる時間に費やせるか?

このへんが最大の課題です


noteをやるような猛者たちは、みなよく学んでいる印象。

だから、気持ちがいい。

一緒にいて、会話が成り立つ。


でも!プライベートにおける筆者の環境はあまりにも勉強不足の人が多い。

勉強不足は、時間に対する意識も希薄

そういう人たちが、時間泥棒になります。


時間泥棒と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、
YoutubeやTiktokといった動画配信サイト。

それから、ゲームや漫画、ドラマ。

ですが、それ以上の時間泥棒家族や友人、同僚だったりする。


学ばない人の話題は、いつも決まって暗いニュース誰かの愚痴

正直うんざり。

その話が人の時間を奪ってるとも知らないで、
さも知識人のように話す。

勉強不足も甚だしい。


って、あれ?まだ有料パートじゃないのに、だいぶ本音漏れちゃってますね。笑

でも、ここからはもっと過激になるので、本当に有料にさせていただきます🙏

時間泥棒に気をつけろ

本編をどうぞ!

ここから先は

644字

¥ 2,980

サポートありがとうございます!これからも価値提供できるように頑張ります(*´ω`*)