見出し画像

かくれんぼ2回、が、良かったんだね!あなたの今日楽しかったことは何ですか?

私が楽しかったこと、それは、かくれんぼ。

息子のリクエストで、家事の手が一旦
止まったその時に。

鬼の息子と、隠れてる私の近くでケタケタ
笑う娘。

一生懸命隠れる私、一生懸命探す息子(4歳)
一生懸命隠れてるつもりの娘(1歳4ヶ月)。
←ケタケタ笑ってるけど。

ケタケタ笑ってる娘がそこにいるんだから、
そこにママいるって思わないのか?!息子
よ…
彼は、そこは見ずにいろんなところを探す、
そして、ようやく笑い声の方へ。

ママみーつけた!
ひぁあー(私)
きゃぁぁぁぁぁ!!!(娘)

この、かくれんぼ2回、時間にして10分
足らず。

そのままなんとなく別の遊びへ移行する
息子と、また家事を始める私、どちらにも
つきまとう娘。

家事をしながら、もっと一緒に遊んで
あげなきゃと思ったり思わなかったり。

そんなこんなで、じんましん息子の小児科
行ったり、怒涛の夕飯からのお風呂からの
娘の寝かしつけ。

いったい、どうなってんだ、時間とは!
家事とは!育児とは!

もぉぉぉ、19時過ぎなのおっ?!

ここに、仕事復帰したら、仕事挟まる
とか死。

っていう、カオスを挟んで、眠そうな
息子に聞きました。

今日、楽しかったことは何ですか?

ママと、妹と、かくれんぼをしたこと
です!!!

そっ、そっか😊
私は短いこんな時間しか一緒に遊んで
やらなかった、なんて思っていたけど、
一生懸命かくれんぼしたあの時間は
10分なんかじゃないのかな。

時間の概念なんてな、宇宙からみたら
鼻くそみたいなもんだよね。

ママもかくれんぼ楽しかったよ。

これが、私の楽しかったこと。

みなさん、今日は、どんな1日で、
楽しかったことは何ですか?

今日を楽しかったことで締めくくり
おやすみなさい。


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,072件

#今日やったこと

30,993件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?