見出し画像

ちょっとだけ機関車トーマス語っちゃお。あなたの今日楽しかったことは何ですか?

今日、私が楽しかったことは、
トーマスのミュージカルを観に行った
こと。ミュージカルの内容は、ねぇ、
うん、あっ、ちょっと眠くなっちゃっ
っっっ、あっ🫢

なんていうか、息子はもちろん、
娘も1時間耐久してくれて、みんなで
観るという体験ができて楽しかったよ。

お話は、トーマスとパーシーが
力を合わせて宝物をみつけるよ。
それは、モノだけではなくて…
的な、よくあるやつです。

だけど、約1時間、一緒にダンス
したり手拍子したり。
映像あり、大きいトーマス達も動く、
と、一歳の娘は大喜び。

肝心のトーマス狂息子4歳は、無反応。
感想としては、普通だった、と。笑
正直でよろしいです。

さらに、息子は誕生日プレゼントに
リニューアルされた方のプラレール
トーマスをゲット!

トーマスって、今年からリニューアル
されて、お顔も、出てくるお友達も
お話の方向性も、性格とかも変わった
んだよね。

私が子どもの頃にみていた、人形劇
で森本レオさんナレーションバージョン
はDVDで見ている息子。

去年までのCG風のものは、毎週録画
で。

今年からのものは、アニメ感が増し増し。
こちらも録画で。

最初のは、パワハラ気味だし、本気で
意地悪なやついるし(笑)
言葉遣いも激しめで、おもろい。
↑そういう時代だったのも含めて
 勉強になるはず!

去年までのは、自分の会社の縮図の
ようでおもろい。
お仕事感と、会社感が、強め。
特に、トップハムハット卿に認め
られないと!役にたつ機関車に
ならないと!ってみんな頑張りまくる
ところ。から回るけども。
↑会社ってそういうとこあるよーん、
 っていう勉強になる、かもねぇ。

今年からのは、アニメ顔がかわいいし
みんな優しく強く、シンプルに冒険感
あって楽しい。

日々、全バージョンみてる息子は、
今のが一番好きだそう。

私が好きなキャラは、デイジー!!!

推しエピソードがあって、

気位が高いので、貨車を絶対に引きたく
なくて、でも貨車引けって言われて、
絶対やだとごね、車掌さんにキレられ
てもなお、無理と言い、1人逃げてって
最後の一言。

私は好きな仕事だけしてればいいの。
ふふん

うわー、憧れるよー!

それ会社で言ってみてえな!!!

なんだか長くなりました、ここまで
読んでくれた方、感謝です。

トーマスへの熱量のほんの一部です。
トーマス狂は息子ですよ?
誰の熱量なんだ。私?

別の記事で、カプセルプラレールトーマス
についても書きたいな〜。
普通のプラレールより小さくてかわいい。

車両のデザインがどれもとても素敵なの。
コレクター魂に火がつく系。

すごく素敵だから紹介したい。


今日は楽しいことが盛りだくさん
だったな。

あなたは、どんな一日でしたか?

イベント事があったり、何もなかったり。

でも、じんわりと楽しく感じることが
あれば、寝る前に思い出して。

そして、寝ましょう。

睡眠不足は、いけません。

おやすみなさい。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?