見出し画像

今週の振り返り(2024年7月1日週)

本日も読んでいただきありがとうございます!
初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

今週も本当にお疲れ様でした!
7月が始まりました。いい第二四半期を過ごしたいですね。

金曜日ということで、恒例の今週の振り返りを行なっていきたいと思います。

この振り返りのエントリーは、わたしが日々実践しているルーティンの出来具合を反省していくエントリーです。

Noteの収益とか、スキの数が伸びたとか、フォロワー増えたとかそういった話は出てきませんのでご承知おきください。

振り返り対象期間は、6月29日(土)〜7月5日(金)になります。

よろしければ、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それではいってみましょう!



8時間睡眠

今週の平均睡眠時間は5時間28分と先週の5時間37分よりも短くなってしまいました。


2週間連続で睡眠時間減とかなり厳しい結果です。特に徐々に睡眠時間減っているのが良くないですね。

この状況になると、暑い日が続いていることもあるせいか、日中眠気を感じる瞬間もありました。

今週は、本業で帰宅時間が遅くなってしまった結果、就寝する時間が遅くなってしまったことが大きな原因です。

さらに、連日暑かったためか寝つきが悪かった上に、寝苦しくて途中で目覚めてしまう日もあり、寝るのにはかなり苦労した印象です。

エアコンも使い始めたので、週の後半からは比較的寝やすくなりましたが、とにかく早めに寝られるよう調整していきたいと思います。

ルーティン

一行日記

先週から、「社内に人を見てそこから学べることを見つけていくシリーズ」を始めていますが、これが意外といい感じです。

今まで気がつかなかった同僚のいいところがバンバン発見されています(ウソです)。

メモ書き

かれこれ、メモ書きも毎日連続してやるようになってから半年以上が経過しました。

最初は、ネタを思いつくのも苦労していましたが、苦労しなくても考えられるようになりました。

書くぞ!と思ってネタを考えつくというよりも、仕事の案件に関することととか、生活のこととか、気になったことがあるとそのことについてメモ書きに繋げていけるようになった気がしています。

エクセルによるタスク管理

エクセルによるタスク管理について、今まで自分の生活の中心と言っていましたが、今週は年1回行っている病院の検査をすっかり忘れていたという大きなミスをしてしまいました。

1ヶ月先のスケジュール表までしっかり作ってあったのに、6月の後半あまり精神的な余裕がなかったせいでしょうか、7月分に転記しておくのをすっかり忘れてしまっていました。

予約日の前日にLINEでリマインダーの連絡が来た時は衝撃でした。

別途年間予定表も作っているのですが、少しやり方を工夫する必要がありますね。

その他

5分間掃除

継続して少しずつもの捨て(というかゴミ捨て)を実施しています。
このままうまく習慣化していければいいな。

ズボラ自炊

忙しくてついついお手軽なもの逃げてしまっています。
なかなか、継続ができませんね。
もう少し、タスクを小さくしないとダメかも。

まとめ

ちょっと仕事が立て込んできていますが、コントロールできている感じがあるので、なんとかなっているのかなと思います。

失敗もしてしまいましたが、十分リカバリ可能だったのでよしとします。
たまに、勝手に思い込んで進んでしまうところがあるので、この点何とか修正していきたいですね。

今回は以上になります。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「1週間お疲れさまでした‼️」と思っていただけた方は、
「♡」をポチッと!
「来週もその調子で頑張れ‼️」と思っていただけた方には、
「フォローをする」をポチっていただけると、とても喜びます!
コメントもお待ちしております‼️

それでは、また次回‼️

振り返りをまとめたマガジンはこちらから

わたしのサイトマップはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?