見出し画像

今週の振り返り(2024年7月8日週)

本日も読んでいただきありがとうございます!
初めての方、通りすがりの方、
遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

今週は連日暑い日が続いていましたが、
みなさん体調を崩したりしていませんでしょうか?

いつも以上に体に疲れが溜まっていると思いますので、
三連休はしっかりとお休みください。

早くも7月第二週に突入しておりますが、
無理をせずに行きましょう。

さて、金曜日ということで、
恒例の今週の振り返りを行なっていきたいと思います。

わたしが日々実行しているルーティンを
中心に週を振り返っていきます。

Noteの収益とか、スキの数が伸びたとか、
フォロワー増えたとかそういった話は
出てきませんのでご承知おきください。

振り返り対象期間は、
7月6日(土)〜7月12日(金)になります。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それではいってみましょう!


8時間睡眠

全ては十分な睡眠からということで、
8時間睡眠をとることを目標にしています。

毎回大きな課題になっていて、
一向に改善が認められない平均睡眠時間です。

注目の平均睡眠時間は5時間52分
先週の5時間28分から改善しました!

今週は毎日暑かったこともあったのか、
夜になると眠気に襲われることが多かったです。

明け方にどうしても目が覚めてしまうのは
相変わらずでしたが、
何日かは早めに寝ることができたのが
良かったのではないかと思っています。

仕事がちょっとだけ落ち着いたのも良かったのだと思います。

空調の調整も比較的うまくいったので
先週よりもよく寝られている感じましています。

本当に冷房は偉大。

ルーティン

一行日記

先週も言いましたが、
「社内の人から学びを見つけていく」シリーズ
を始めていて、身近な人の言動か学ぶべきポイントを拾おうとしています。

思ったよりも良い効果で、
人のいいところを見るのにとても良いと思い、
我ながらいいことを考えたと
悦に入っていてしばらくは続けてみたいと思っています。

メモ書き

かなり自分の生活に組み込まれてきた感じがしています。
とにかく気になったものについて、
納得がいくまで書きまくっているという感じです。

まだまだこれといった実感みたいなものはないのですが、
気がつかないうちにいい結果が出ているのかもしれません。

気長にやっていきたいと思います。

エクセルによるタスク管理

先週大失敗してしまいましたが、
今週は気持ちを入れ替えてしっかりとタスク管理をしています。

どうしても、慣れが来てしまうと管理も緩んでしまいますね。

休日もしっかりとタスクを入れて、無駄な時間を過ごさないように過ごしたいと思っています。

その他

5分間掃除

ものすては少しずつ続けられています。

ズボラ自炊

仕事のせいにするわけではないのですが、自炊の余裕がありませんでした。

簡単でもいいのでできれば作りたい。
何か、きっかけを見つけたいですね。

まとめ

あまり自覚をしていませんでしたが、
振り返ってみると暑さのためか
少し疲れが溜まっていたのかもしれません。

せっかくの三連休なので、ゆっくりと体調を整えたいと思います。

今回は以上になります。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「1週間お疲れさまでした‼️」と思っていただけた方は、
「♡」をポチッと!
「来週もその調子で頑張れ‼️」と思っていただけた方には、
「フォローをする」をポチっていただけると、とても喜びます!
「私はこういう1週かを過ごしました」などの
コメントもお待ちしております‼️
それでは、また次回‼️

振り返りをまとめたマガジンはこちらから

わたしのサイトマップはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?