見出し画像

じぶんにすなおになること


あなたの 中に入るんだよ?

あなたの中に答えはあるんだよ?

誰かが  あなたに  話しかける


        あなた  そのままでは  だめだよ?

        あなたは  おかしいんだよ?


                  あなたは まちがっている 


あなたが  あなたの中に 戻ろうとすると

必ず   それが  起こります



               あなたは まちがっている




あなたは  このとき とても不安になる

どうしよう
やっぱり だめなのかな
わたしには 無理なのかな


このときに  あなたは  

          だれかに 相談したくなります


気を付けて下さい



 そういうとき  あなたが 揺れている時

誰かを頼ると 

あなたをあなた以外の世界へと

ソレはいざないます


あなたは ドツボにハマります


そして 完全に その外の世界に 飲み込まれ

そこから容易に 抜け出せなくなります


そして  あなたは ソレに あなたを
明け渡してしまう


 いつしか

あなたは  元気という  あなたを 
取り戻す  すべを   忘れてしまいます


                     生きながら   死んだ


                             あなたは


                              夢遊する   

                                  日々 



私は それを

       何度も何度も何度も

                         経験しています


だから  あなたに 伝えることが出来るのです


もし

あなたが  自分のしていることに 
不安や 疑念が 喋り始めたら


1人で 怖くなってきたら



安易に  人に 相談しないことです


話さないことです


あなたを 心から 理解し 受け止めてくれる
人がいるなら  別ですが   ……


              人 とは  依存 のいきものです


依存は  仲間を作りたがります


               


                  自然の中に  入りなさい




自然の中に  想いをはせ、
鳥や  犬   川の中を 泳ぐ魚たち

草花の 風に揺れ  

そこに  集まる   ちいさな 昆虫たちに

会いに行きなさい



人  という   依存の世界から

                             


                              離れなさい



自然が  あなたを  あなたの中へと

再び

戻してくれます


     


         ああ      そうだ!!

                   わたしは   わたしだ!!!



                      わたしだったんだ!!



その瞬間  あなたは

             あなたにすなおになったのです


 そして  あなたの中の火が再び
よみがえったのです!



       光とは 火 とは そうしたものなのです



          それが  素直 

            素に直る  という 意味なのです


 本来  すなお とは そういうことをいうのです



                あなたに 光よ!  もどれ!



自然界とは  そういう あなた 自身なのです



             大いなる あなた自身なのです



                  あなた自身を頼りなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?