見出し画像

8月の報告:note「先週特にスキを集めました!(コングラボード)」を27個頂きました!

皆様、こんにちは。鹿冶梟介(かやほうすけ)です😆

8月1日から8月31日の間に、「先週特にスキを集めました!」のコングラボードを27個頂きました!

皆様、いつもありがとうございます!

少し(大幅に)遅れましたが、8月のコングラボードについてご紹介いたします😉


【27個コングラボードをいただきました】

7月に「先週特にスキを集めました!」を頂いた記事は以下の通りです(合計10記事!)。

「憑依と精神医学: 怪奇現象"憑依"を精神科医が解説!(前編)」x7
「精神科医、進路指導する。(前編)」x2
「精神科医、進路指導する。(後編)」x4
「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(256)-(260)」x1
「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(261)-(265)」x3
「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(266)-(270)」x2
「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(271)-(275)」x1
「メタル君の予告!~8月のnote記事~」x3
「医師と精神医学: 何科の医師が一番メンタルを病むのか?~海外文献より~」x1
「7月の報告:note「先週特にスキを集めました!(コングラボード)」を23個頂きました!」x3

当該期間(8月1日から8月31日)、における対象記事数は9個で、そのうち9つの記事に「先週特にスキを集めました!」をいただきました!パーフェクト達成です!

ちなみに今回はトロフィーは15個いただきました!

それにしてもトロフィーと普通のコングラボードの違いって、何だかわからんですね…?


【高評価をいただいた記事】

上記の中でも特に高評価をいただいたのは...、

1位「憑依と精神医学: 怪奇現象"憑依"を精神科医が解説!(前編)」x7

今回ダントツでコングラボードを頂いたのは、この記事でした!

オカルト系の話は精神医学や心理学との親和性が高いので、実は書きやすかったります。

そして暑い夏であったことも、この記事がたくさんの人に読まれた原因かもしれません。

2位「精神科医、進路指導する。(後編)」x4

シリーズ「精神科医、●▲■」の最新話ですが、これも多くの方々に「スキ」を頂きました!

小生の体験をもとに書いている小説(エッセイ?)ですが、密かに人気があるようです。

次回はどんなことを書こうかな…?

3位「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(261)-(265)」x3

Xでも人気を博しているメタル君の「今日の精神医学豆知識!」の総集編です。

以前はコングラボードがなかなかもらえず、「メタル君解雇か…?」と危機的な状況でしたが、今は問題ないですね☺️

4位「メタル君の予告!~8月のnote記事~」x3

半年ほど前から、その月の記事の”予告”をする様になってから、ビュー数やスキの数が増えてきた様です。

この「メタル君の予告!~8月のnote記事~」がコングラボードを3つも頂いたのは、皆様の期待の表れかも…、と小生は思っています!(皆さま、嬉しいです☺️)

5位「7月の報告:note「先週特にスキを集めました!(コングラボード)」を23個頂きました!」x3

コングラボードの報告記事も、皆様の関心を集めている様です。

やっぱりnote民の皆様、コングラボードの数って気になりますよね😅

小生も、ほかのnoterの方の記事で「コングラボード」「トロフィー」というキーワードがあると、ついつい読んじゃいますね…😆

【まとめ】

”先週特にスキを集めました!(コングラボード)”を27個頂いた事を紹介しました。
・メタル君の人気も定着してきたので、しばらくクビになることはない様です😆
・まだまだ精神医学に関するディープでマニアックネタはございますので、今後もご紹介しますね!

【こちらもおすすめ】


この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

記事作成のために、書籍や論文を購入しております。 これからもより良い記事を執筆するために、サポート頂ければ幸いです☺️