見出し画像

AFが調子良い!!笑


今日はいつか自分でいけるように
父に下道で東京港野鳥公園に連れていってもらった。
高速の時は無理だなと思ったけど
下道ならぎり行けるかなみたいな感じでした。
道覚えないと無理かな、。

今日の野鳥公園は激暑で車も少なくて、
人よりも鳥が多かったです笑
さすがです。最高!!
もう最高の場所なんですよ!
Npiみんなで行こうね笑

特に多かったのはサギが多くて、
アオサギ・コサギ・チュウサギ・ダイサギをメインに撮りました。
あと今回で知ったんですけど野鳥公園にいる
鵜がカワウでした。。
淡水じゃないのに、、。
塩の匂いするし、勝手にウミウだと思ってた笑
確かに波とか無いし海では無いけど
川では無いしとか、色々考えてたけど
サギいるしね、、でもウミネコもいるんだよね。
いやー謎!!笑笑笑
混ざってるのかな?笑  
奥の方になるとカワセミもいるしカルガモもいる。
特殊な池だ。笑笑
次行ったら係員に聞いてみようかな。
海水と淡水1:1希釈してるんですかね。
そういえばついに年パス買いました!!笑
しかも年パスのカードの写真モズでした!
いや、カワセミがよかったけど嬉しい。
モズ好き。ちょっとどす黒くて笑

今日はカワセミには会えなかったけど、
撮影めっちゃ楽しかったです。
アオサギの追いかけ撮れた時は、
嬉しすぎました。
見れたことも感動したけど、AF優秀でびっくりした笑
技術すごい。
カワウとかは群れでいるし黒いし、ワチャワチャしてる中高生って感じだけど
サギって綺麗で優雅。美しい感じがすごい現れてる。
見てて綺麗だなって思う。

だから日本で撮る種はサギにしようかなって思います。
カワセミはもちろん1番好きだけど
授業が入って無理やり撮って出すとかいやだ
学校が関わってほしくない。笑
なんか前までの鳥好きの気持ちのまま撮れなくなりそうでいやになる。
しょうがなきけど課題とか作品とかが関わってきて、自分の好きな画角とか撮り方では出せなくなるし、鳥以外の事でも、もっと撮りたいもの探して違うのをテーマにするのもありかなとも思った。鳥に飽きることは無いけど、鳥を作品撮りする事に飽きそうなのでそこはもっと考えるべきだなと思いました。
半年間サブテーマみたいな感じで鳥を撮るのはありかな、、。そうすると場所違いすぎて撮影出来ないかな。
まだ迷ってます。今のところは鳥かな。
何か見つかるといいです。

午後は近所の祭りを耳で聞いてすき家を久しぶりに食べました笑
美味しかった!笑
18時過ぎには久しぶりの友達と会い
懐かしい話をたくさんしました!
あんなにサイゼで盛り上がったのないね笑
周りの方々うるさくてすみませんでした。
また学園祭とかどこかで会えるといいね
いつかまた遊びましょう!笑

夜は星撮影に車で箱根まで行きました。
本当は宮ヶ瀬ダムの予定でしたが撮影場所が
2箇所くらいしかなくて失敗した場合移動距離があるのでやめました。
ドライブで有名な箱根の山に行き
星を撮りました。
時々ドリフトできそうな車が走っててそっちも撮りたいなって思いました笑
あれ上手く撮れたら絶対カッコイイ!!
いつか撮ってやる笑

星撮影は途中寒いくらい涼しくて
最高すぎました。お先に秋を感じましたね笑
このくらいの気温になってほしいなと思いながら
軌道を撮ったり星空を撮ったり楽しかったです。
途中でシカにも会えました笑
なんかきょどっててかわいかった。
 

26時くらいに帰ってすぐ寝てしまいました笑
ほんとデータ整理してnoteも書きたかったんですが無理でした笑笑
なのでSDもほとんど満タンでnoteも書きたいので
今日、20日は夕方から撮影しようと思います。
どこ行こうかな。
ズーラシアとか行っとこうかな笑
ナイトやってますし笑

もう明日なので、、今日もがんばりましょう笑
読んでくれた方ありがとう。
遅くなりました。

写真後から入れます。
まだバックアップ中なので笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?