見出し画像

【マネジメント×SDGs 014】本を執筆致しました。

SDGsに対する気づきの研修やワークショップ等を有志で行ってきましたが、
この度本を執筆致しました。

この本は、17のゴールそれぞれに紐づけて事例をまとめた構成でなく、
理論等を説明する内容でもありません。
SDGsの考え方や、より身近に感じられる17社を8人の仲間と議論しながら、
選択し、インタビューする形で作成しました。

本


インタビューでは、今回選んだ17社の方々から、ヒントやエネルギーを沢山いただきました。本の内容には載せられていない、余白の部分や裏話なども多く、出版するまでの過程でも気付きが多かったです。

もし、17社の方々の活動にご興味をもたれましたら、調べていただいたり、コンタクトを取って頂けると良いと思います。
また私からご紹介する事も可能ですので、お気軽にお声掛け下さい。

私の担当したのは2社となります。
■Welgee
 難民の方々を日本企業を変えるエンジンにする活動をされているNPO法人
 https://www.welgee.jp/

■松鶴ファーム
 「現代版2毛作」北海道に住む事を活かし「ひとつに絞らないライフスタイル」を実践しているご家族
 インスタまとめ

本には、著者同士の対談も載せてあります。
今回の出版で初めてお会いした方も多かったのに、あっという間に安心・安全の場が作られ、対談自体もずっとその場にいて話していたいというくらい、気付きも多く、またヒントを沢山頂きました。


同じ事を思っている人って繋がるのが早くて素敵だなぁと思った次第でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?