見出し画像

本当に幸せになりたいなら

街を歩いていて
ちょっと人通りが少ない通りに行くと
ペットの糞やゴミを道端に捨てて行く人がいます。
そういう人達は自分に余裕が無く
愛に枯渇しているんだとアピールしているようなものです。
どんなに表面上良い人を取り繕っても
ふとした時に表現されてしまっています。
その表現は、糞やゴミだけではありませんが…

自分自身を相手を
そして、地球に敬意という愛を持っていれば
その様な発想や行動にはたどり着けません。

今、世の中の問題と言われているものは
私達一人ひとりの意識が創り出しています。
日常的に情報操作や思考操作が行われている事に
気づいてください。

疑問を持ち
どうしたら自分自身が穏やかに
幸せを感じて過ごせるのか考えましょう。

そして、過去や未来ではなく
自分の感覚にフォーカスし今を大切にしましょう。

kaukalasora


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?