かつお|仁科勝介

写真家。1996年、岡山県倉敷市生まれ。日本の全ての市町村に行ったことがあります。▷著書『ふるさとの手帖 あなたの「ふるさと」のこと、少しだけ知ってます。』HP|https://katsusukenishina.com|Twitter/Instagram"@katsuo247"
固定された記事

撮影のお仕事を募集しています。

2020年9月、勤務していた写真館でのお仕事を退職し、写真家として独立しました。同年11月より東京へ上京し、活動しております。 撮影のお仕事を募集しています。 日本のす…

蒜山中和(ひるぜんちゅうか)と生き方。【岡山県・真庭なりわい塾】

岡山県真庭市で開かれる『真庭なりわい塾』の、第6期生募集が始まる。4月23日(土)、24日(日)には、岡山会場と大阪会場でプレイベントが行われる。その少し前に、舞台…

【#06】津波館と、最後の滞在。

前回の旅で心残りがあるとすれば、『奥尻島津波館』に行かなかったことだ。そもそも、旅をしていた当時、奥尻島がかつて大きな津波に襲われた島である、ということを知らな…

【#05】奥尻島、後半の日誌。

――奥尻島3日目―― 今日は小学生たちとブナ林を散策する。天気は午後にかけて悪くなる予報だが、まだ雨の気配はない。8時10分に家を出るよ、と言われて、8時に起きた…

【#04】島を一周しながら。

――奥尻島2日目―― 「なんだか、すみません。こんなにいい天気で」 と言いたくなる朝だった。空は雲ひとつない。予報は曇りだったが、北海道の天気は変わりやすい。そ…

【#03】奥尻島で過ごす初日。

3年ぶりに、奥尻島へ上陸した。港ではゲストハウスオーナーのゆうとさんが待ってくれていて、久しぶりの再会だ。 「久しぶり!」 「お久しぶりです!」 車に乗せていた…