見出し画像

「分かってもらえるかな…」勇気を出してチャットで相談をしたあの子の話

子どもの居場所づくりや学び支援をおこなう認定NPO法人カタリバは、"居場所"や学び支援を通して出会った子どもたちのエピソードや、スタッフの思いを描いた物語を「ぼくらが出会ったあの子の話」としてまとめています。居場所づくりや子ども支援に関心をお持ちの方に、こんな団体があるんだなと知っていただく機会になればうれしいです。

▼前回のまんがを読む


「分かってもらえるかな…」勇気を出してチャットで相談をしたあの子の話

“誰かに聞いてほしい。でもこんなこと相談していいのかな?分かってもらえるかな……”

誰にも相談ができず悩みが深まる前に気軽に相談してほしいと、ブリッジさんやチャット相談スタッフは願っています。

でも、顔の見えない相手に相談するのは、勇気がいること。

勇気を出して相談ボタンを押してくれた子どもたちが、少しでも抱えている不安や悩みを話しやすくなるように。今日もブリッジさんやスタッフは、トライを重ねています。


▼「ぼくらが出会ったあの子の話」全話を読みたい方はこちら

※このマンガはフィクションです。

マンガ制作:はしもとあや
監修:認定NPO法人カタリバ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!Webマガジンはこちら▼