見出し画像

【第3話】猫をかぶるアラサー女、彼スペックを聞き出す

 
 
かず『どうぞっ!』
 


レディファーストがわかっている彼。
私をスマートに入店させた。
 


そして!何と席も予約済。
 


(ん??? 出来る男なのか?
顔もよくてスタイルもよくて…なんか、怪しい。
女慣れしているのか?)
 
 

かず『寒い中お待たせしてしまってごめんね。
どのくらい前から待っていたの?体冷えたでしょ?』
 


でたー!!!体へまでの気遣い!
やはり女慣れか?口がうまいのか?



 
私『いいえ、着いたのはほんの前でした。全然大丈夫です。』(完全に嘘だよ!本当は1時間前に到着して寒すぎて鼻水かんでたよ!)
 
 



かず『あっ。飲み物どうする?俺は肉料理にあう、
おすすめのワインを頼もうかな!かすみさんは?』
 



私『わ、私も同じものをください!』
(やべー。反射的に生ジョッキください!って言いそうになったわ。猫をかぶるとはこの事か!)
 
 

いつもの私。



 かず『ねぇ、初対面だけど、もっと気軽に話さない?かすみさんのこと何て呼んでいいかな?』
と微笑みかけてくる。
 
 
 
私『かす…カス、カス… 』
緊張と何と呼んでほしいかわからず、
自分で【カス】を連呼。
 
 
かず『えっ!? カス?笑 あはは!面白い!
じゃぁ、フツーにかすみちゃんで。
俺はかずとか、かずくんとか呼ばれることが多いよ。』
 


私『じゃ、かずくんで…』
 
  
 

 
共通の友人がいた私達は、その話題で盛り上がった。
 
 

いや、こんな中身のないような話題だけ。
それだけではダメだ。
私は今アラサー。結婚したい女は
1つ1つの出逢いが重要で特別になってくる。
ここはちゃんと中身のある話題を。
そして、彼のスペックも聞き出さなければ。
 
 
男性と話すのは、正直全然緊張しない私だが…
あまりのキラキラオーラとイケメンぶりに
目を合わすことさえも出来なくなっていた。
 
 
 
でも楽しかった。




笑った時にへの字みたいになる目が好きだった。
笑った時に見える綺麗な歯並びが好きだった。
お酒は強いよと言っていたのに、真っ赤になっている頬が好きだった。
 
 
 
 
でもね…
出来れば、今日出逢わなければ
私はこの後どんなに苦しまなくて済んだのだろう。
 


さて、今日手に入れた彼スペック
スペックというか…情報ですね 笑

・かずくん
・28歳(当時)
・身長178cm
・顔が成宮寛貴さん似
・大手メーカー勤務
・祖母、両親、兄1人、妹1人
・1年前まで前の彼女とアパートで同棲していたが、
 別れた後は実家で暮らしているということで、
 実家暮らし
・愛車が黒い左ハンドルの外車
・バスケ、スノーボードが趣味 


 


 


 

次回【第4話】ドライブに誘われる。
そこで初めての不信感を抱く
 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
私は文章力もなく、表現力も乏しいですが
読んでいただけて嬉しく思います。
 
フォローしてくださる方、
スキをくれる方、
とても励みになります!!

今日も私の過去の恋愛話にお付き合いいただき、
ありがとうございました。
 

今日も、1日お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。
 



 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?