見出し画像

心がほっとするつぶやき集-うつを経て気づいたこと-

こんにちは!2022年11月に入りました。

わたしはうつ病をきっかけに、長期間SNSから離れていました。

そしてとあるきっかけから、2022年10月から自分のお絵かきを添えながら発信をし始めています。

発信に際して、どんな人に特に届けたいかイメージしてみました。

わたし自身の経験や想いを共有したり伝えたりしたいなー、と
思い浮かぶ方は

🐈うつ病やHSPの自分とうまく付き合って、心地よく生きたい人

🐈暗闇の時もあったけど新しく一歩進んでみたい人

🐈生き方を変えるため新しい世界に触れて日々を少しずつ変えるトライがしたい人

この中のどこかに「おっ」と思う要素が一つでもあったら、見ていただけたら嬉しいです

今回は、10月にポツポツと呟いた内容をひとまとめにしてみました。

「あーーなるほどね」とか「自分の場合はこう捉えるけどな」と
ご自身を振り返ってみるきっかけにしてもらえたらと思います。

自分を振り返る時は、小さき自分を大事に。

わたしの好きを隠さない

周りに顔をあげすぎない

白旗上手になろう

自分を大事にって何だろ

寝よう!とにかく寝るが大事

脱力力(ダツリョクリョク)つけよ

大小いろんなしあわせ集め

周囲の善意すら辛い時、あるよね

やらない判断もええやんか

マイペース、お断り上手

良い問いを立てたい

今回はここまで!

【あなたに質問】

 なんだかこの言葉共感するなーとか、

 いや、自分は違う捉え方だなーとか。

 どんなことでも「自分の場合は、こうだな」と思った気づきはありましたか?


今後も「描く」を遊んで価値にしていきたい!そんなわたしです

今後も、「自分とうまく付き合いながら心地良く生きる」をテーマにnoteを書いていきたいと思います!

例えば「新しい生き方に出会うためにとっている行動」のことなども
(最近はまったく未知の領域「NFTとは何?」を知りに新しい扉を開けています)

また、現在自分の人生のものがたりやそこから得た気づきを一冊にまとめようと
Kindleでの出版をめざして原稿作成中です!


別の記事や発信も楽しく読んでいただけたら嬉しいです。
Twitterやnoteのフォロー、スキのボタンのチェックなど
よければお願いいたします🐾

それではまた🙌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?