見出し画像

漫画感想文「宇宙兄弟(31)」

簡単な感想

フィリップの過去の話が中々に重い。
でも、彼って陽気だよな。。

読んだ本のタイトル

#宇宙兄弟  (31)
著者: #小山宙哉 氏

あらすじ・内容

NASAを離れ、ロシアで“宇宙飛行士(コスモノート)”を目指し試練に挑み続ける弟・日々人は、ついに審判の時を迎えた。一方、月面で“シャロン天文台”の建造ミッションを進める兄・六太にも、太陽嵐の影響でタスクの変更が指示される。地上の夜を照らす光と、月を覆う闇。南波兄弟の運命を、太陽が揺るがしていく!

(以上、Amazonより引用)

感想

ヒビトのロシアでの訓練。

1番成績が良いのがヒビトってのはやっぱり持ってる。
そして、1番名前を呼ばれるのも日本人であるヒビトってのが意外すぎる。

やっぱり持ってるよな、、

そして、太陽フレアで月基地が停電、さらに地球も停電してしまう。

月では停電が起こらないと言われてたのに、、、

その原因が電源基盤がショートしていた。
それをフレアの影響が無くなる12時間後に取り替える。
コレを間違えたら、、
月基地ってやっぱり盤石じゃないよな、、

 そんな暗闇の中でフィリップが回想する。

アフリカ系の混血で南米に住んでおり、
よそ者代表で悩んでたフィリップの「俺、もう・・地球人でいいや」が心に響いた。

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。