見出し画像

読書感想「9割の人が間違っているブログの稼ぎ方」だと?教えてもらおうじゃないか!ブログしてないけどw

簡単に言うと

ブログをはじめてみたくなる本だった。
ただそこまで簡単じゃない、俺の実力が無いだけなんだけどね。

読んだ本のタイトル

#【2021年増補版!】繊細さんこそ稼げる!51歳の社畜がブログをはじめて月収100万円と疲れない人生を手に入れた【副業】: 9割の人が間違っているブログの稼ぎ方【在宅】

著者:#佐藤大輔 氏

あらすじ・内容

読者限定プレゼント付き♪
本書は、「繊細さんこそ稼げる!51歳の社畜がブログをはじめて月収100万円と疲れない人生を手に入れた」の2021年増補版です。筆者の実体験をさらに詳しく盛り込みました。

私は会社でずっと働くことが当たり前だと思っていました。
上司や同僚、後輩後輩、取引先の人などとの人間関係に疲れながらも、今まで築いてきた「会社での立場」を捨てられませんでした。

会社をやめるなんていう考えもなく、このままずっと社畜として生きていくのだと思っていました。

しかし、ふとしたことがきっかけでブログを書きはじめると、世界が一転しました。

誰の目も気にせず、気遣いすることもなく、自分の仕事だけに集中できる環境
頑張ったら頑張っただけ反映される仕事

ブログで収益を得られたことで、私の今までの人生が変わりました。
以前の私と同じように社畜で、人生を変えられないと思っているあなたにブログを始めることは簡単なんだと知っていただきたいのです。

今の生活を変えたいけど、副業なんて稼げるかわからないし、始め方もわからない、、、
ブログで稼ぐというけど文章も苦手だし、始め方を調べるのも気が乗らない、、、
だけど、いざ始めようと思っても何から手をつけたらいいのかわからない、、、
始め方や文章のコツをいちいち調べるのが面倒、、、
そもそも本当に稼げるのか、、、

そう思って、結局始めるきっかけを逃してきてしまった方もいると思います。
ですが、今度こそブログを始めてみませんか。

本書を読むと今日からブログを始めることができます。

ブログを始めるメリット、ブログの稼ぎ方、収益方法、Googleアドセンスの申し込み方法、Wordpressを使ったブログの始め方、ドメインの取得方法、レンタルサーバーの申し込み方、Wordpressのインストール方法などご紹介します。

ブログを始めたいけど、流れがわからない人
稼げる仕組みがわからない人
人生を変えたい人
ぜひ本書を読んで、今日から始めてみましょう!

(以上、Amazonより引用)

感想

ブログの開き方を懇切丁寧に教えてくれる本だった。

あなたはフロー型?それともストック型?
フローは不労じゃないんだ、、

フロー型はいわゆる自分が働かないとお金が入ってこない仕事。

反対にストック型は、あなたが働いていないときでもお金が入る仕事。

ブログはストック型なんだそうな、、

結論から言いますと、ブログは 『初期費用をほとんどかけずに』『記事を書けば収入を期待できる』 メディアだからです。

(本文より引用)

商売するにはコレは凄いアドバンテージだわ、、

レンタルサーバ代もそんなに高くない。

Googleアドセンス広告、アフィリエイト広告が収入の主になるようだ。

WordPressの始め方。

おすすめのテーマ
一番いいのは「自分の好みに合ったもの」

「誰に」「何を」伝えたいのかを明確にする

「キーワード」を考える

タイトルは最初に考える

魅力的なタイトルを心がける

結論から書く

読者の立場になって書く

注意点は「著作権の問題」

以上の事を踏まえてブログを開いたらいいらしい。
あぁぁ、、、
俺にはまだ無理だな。

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。