記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「令和の化学者・鷹司耀子の帝都転生」感想文・ネタバレ

読んだ本のタイトル

#令和の化学者・鷹司耀子の帝都転生  プラスチック素材で日本を救う
著者:#雨堤俊次 氏

あらすじ・内容

令和から明治に来たこの少女、化学の天才!?
ナイロンストッキング、防弾チョッキ、GFRP製飛行機……。
現代知識を持って転生した少女がもたらす化学知識が、日本の“ものづくり”を激動させる!
明治後期から大正へ移り変わる日本が“プラスチック素材”で世界を圧倒する!
明治34年、鷹司家に生まれた公爵令嬢・耀子は、わずか4歳にして合成繊維である「66ナイロン」を作り出すことに成功する。実はこの鷹司耀子、令和の時代を生きていた化学技術者が時代を遡って転生した姿なのだ。彼女は現代の知識を用い“プラスチック素材”を普及させ、明治時代を激動させる。人々の生活も、戦争の行く末をも変えるのだ。化学技術が日本を救う、ものづくり浪漫譚!

令和の化学者・鷹司耀子の帝都転生

感想

主役の耀子が2歳から20歳までの話。
この時代の婚約は絶対だから耀子も婚約者が出来ている。
耀子の家は鷹司家というかなり高位の家のようで耀子の婚約者は皇族だったりする。

続きは此方👇

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

類似作品(女性主人公の転生、転移モノ)

乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル

戦国小町苦労譚

ティアムーン帝国物語

本好きの下剋上

魔導具師ダリヤはうつむかない

能力は平均値でって言ったよね!


Twitter
ホームページ

#読書
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。