記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「ADHDの不注意・多動・衝動が1年で改善!」感想文

読んだ本のタイトル

#ADHDの不注意・多動・衝動が1年で改善 ! : インチュニブで復活した実例集 実際の服用体験 365日のキセキ
著者:#りょーちん 氏

あらすじ・内容

この本は、ADHD(注意多動性・欠陥障害)と診断され、薬「インチュニブ」を服用し副作用と戦った実録です。

私は、昨年までADHDに気が付かず健常者として生きてきました。
ADHD特有の、不注意・多動性・衝動性の問題が多発し、生活に支障が出ました。
心療内科の先生に相談し、問題を緩和する薬「インチュニブ」を服用しました。

この薬は副作用が強く、即効性はありません。
だから、問題を解決するためには、時間が必要でした。

私が1年間服用して、生活がどのように変化したのか?

  ADHDの問題を解決したい!
  でもお薬がつらくて、飲み続けるのがつらい!

そのような方の励みになるよう本を書きました。

(以上、Amazonより引用)

感想

ADHD(注意多動性・欠陥障害)がどういう障害なのか知らなかった。

頭の中で反芻してしまうのは私自身もそうだからよく分かる。

アレはキツい。

夜とか目を瞑ると思考は反芻ばかりになる。

これがひどい時は睡眠不足に、、、

思考力が下がっても反芻は変わらない。

多動性もちょっとあるな。

他の事を言われるとそっちに思考を持って行かれるのはしょっちゅうだし。

世間にそれを許容する柔軟性が無くなっているのも分かる。

他人の失敗をゲラゲラと悪意込めて笑う奴っているもんな。。
何で笑えるのだろうか?

笑うだけならまだ良いが。

行き過ぎると悪戯して困ってるのを見てあざ笑う奴なんて醜悪以外の何者でも無い。

やってる本人は冗談半分なんだろうが側から見てると醜悪だと気が付いてない。

結局は自身と違う物を拒んでるだけ。

精神が子供か硬直していて許容出来い人なんだろうな、、

コレは自身が見ていた現場の話だからアレだけど。。

自分はこんな環境にいるからウツになりました。
しかも、会社には隠してます。

バレたら何をされるかわからない。
この世は地獄か?

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。