記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「おかしな転生XXIV」感想・ネタバレ」感想・ネタバレ

同じ記事をホームページにもアップしております。

どんな本?

「小説家になろう」で連載されていたのは知っていたが、あえてwebは読まずに本が出るのを楽しにしながら読んでいる。

今年の7月にアニメ放映されるらしい。

あと一歩で世界一のパティシエになれると思ってたのに、大会中の不慮の事故で亡くなってしまった主人公のペイストリーくん。
そんな彼が生まれ変わった先は、、
農作物がほとんど育たない、乾燥した不毛な大地の領主の跡取りだった。

明日食べる食糧にすら事欠く不毛な大地。
そんな大地を魔法を駆使して山を1つ移動させて、温暖湿潤な大地に変貌させてしまった。

隣国のお姫様がルミとマルクが在籍している寄宿士官学校に留学して来た。
その姫と仲良くなった士官候補生のシン。
そんな2人を中心にして起こる隣国の外務官が主導した姫拉致監禁事件。
それをペイスくんが颯爽と解決して、最後はカッサータを作り。
それぞれに立場のある若い2人は再会を約束して、それぞれの日常に戻って行く24巻。
カッサータってどんなお菓子なんだろうか?

読んだ本のタイトル

#おかしな転生XXIV アイスクリームはタイミング
著者:#古流望 氏
イラスト:#珠梨やすゆき 氏


あらすじ・内容

秋の気配が漂うモルテールン領で、領主代理ペイスは従士長シイツに見張られて、書類の山との格闘へ。その最中に舞い込んだのは、ヴォルトゥザラ王国から短期修学してくるお姫様の接遇だった。どうやら、生徒のシンが彼女との仲を深めているらしい。微笑ましく二人を見守るも、どうも彼女の裏にきな臭い組織の影がある。案の定、学園から忽然と彼女が姿を消してしまい──。シンからの依頼を受け、ルミ、マルクも巻き込んで、秘密裏に姫の捜索へと乗り出すことに!?「恋もアイスもタイミングが全てです!」王道スイーツ・ファンタジー第24巻!2万字超の書き下ろし新章、コミカライズ試し読みを収録!

おかしな転生24 アイスクリームはタイミング

前巻からのあらすじ

領地変えの根回しを終えたモルテールン家は、今度は魔の森の中に橋頭堡を築き、防備を固めて開拓村を構築しようとする。
国軍と共に防衛陣を築き開拓村の準備をして行く。

さらに新人従士30人を士官学校から引き抜きモルテールン家に招くペイス。そして外縁に開拓を広めて行くと、またハチの大群に出くわす。

最初は従士達と国軍の兵士たちとで迎撃したのだが、ドンドン疲労していく。そうなると出てくるのがペイスのペットのピー助がハチの大群に突貫すると女王ハチも含めてあっという間に食べ尽くす。

そして開拓村の村長に女性従士のコローナを抜擢する。
どうやって安全にザースデンから開拓村に行くかの問題になり。

それなら高架道路を作れば地上からの魔獣の攻撃は避けれると言う事で道路を作るが、見た目が橋なので”トンデモ橋”と皆んなは呼ぶようになる。

ハチなどの空の魔獣にはハチが大好きなピー助が巡回して縄張りを主張。

そうして始まった開拓村だが、、

感想

ヴォルトゥザラ王国から神王国の寄宿士官学校に短期留学で有力部族のシェラ姫君が来た。

眉目秀麗な姫君だったが彼女は猫を被った御転婆だった。

その御転婆を晒すのは寄宿士官学校ではシンにだけだった。

シェラ姫の護衛達もシンに絡む時は見て見ぬふりをして2人を生暖かく見守る。

お互いに自身の事情を話しお互いに理解して行く2人。

続きは此方↓

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,092件

#わたしの本棚

18,452件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。