記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「アラフォー賢者の異世界生活日記 10」感想文・ネタバレ

どんな本?

ゲームのラスボスを倒したら。
別の世界の邪神だったらしく滅ぶなら道連れだと自爆されてしまった。
そのせいで日本中の全ての電源が落ちて大停電が起きてしまう。
そのせいで様々な事情で田舎でスローライフをしていた大迫聡は死亡してしまった。

でも彼が気が付いたら森の中にいた。
そして、操作パネルのようなステータスが見えるので調べていたら、異世界の神からメールが来ていた。
そこには何が起こったのか簡単に説明されており。

オッサンは異世界の神に怨みを抱えながら平穏を求めて街を目指して歩き出す。

読んだ本のタイトル

#アラフォー賢者の異世界生活日記 10
著者:#寿安清 氏
イラスト:#ジョンディー 氏

あらすじ・内容

【グレート・ギヴリオン】との戦闘中、思いがけず四神と遭遇したゼロスとアド。彼らは諸悪の根源である四神の殲滅を試みるものの、結果的に取り逃がしてしまう。
それでも当初の目的である魔物暴走の鎮圧は完了しており、アドはようやく妻であるユイとの再会を果たす……のだが、超が付くほど嫉妬深いユイは、アドの連れであるリサとシャクティを見た途端、敵意むき出し! 壮絶な修羅場へと発展するのだった。
一方、イストール魔法学院の成績優秀者で構成された調査団は、地下遺跡都市【イーサ・ランテ】の調査を開始していた。その一員であるセレスティーナとキャロスティーは、護衛として調査団に同行していたアンズとエロムラが怪しい隠し扉を通過するのを偶然目撃する。
「行くしかないですわ……いえ、行くべきです!」
冒険心に火がついたセレスティーナとキャロスティーは、早速追跡を開始し……!?

Amazonより引用

前巻からのあらすじ

オッサンとアドの似た者コンビが爆走。

オッサンのエアバイクに乗るためにGと闘うとか・・

それにしてもGがメチャクチャ強い。

大きくて雑食だから人間も食べるとか本気でホラーだ。

大きい魔法を放ったために4神が文句を言いに来たのだが、そこに天界から世界を修正するために送られて来た存在も現れてグダグダになってしまう。

その後オッサンはアドを嫁さんの処に送り、アドは嫁さんのユイと再会するが、、

女性と旅をしていたと知られるとヤンデレな嫁さんから折檻される。
いきなり刺身包丁がアドの顔の側に突き刺さるとか、、、
怖いよ!

その合間に、嫁さんに集る野朗共を一蹴してるのだが、折檻の方が印象に残ってる。

そして、アド達4人はオッサンと共にオッサンが住む街サントールへ向けて移動する。

同じ頃、学園にいるセレスティーナは護衛のアンズとエロムラがダンジョンに入って行く処を目撃してしまい。
ダンジョンに突入してしまう。

感想

アンズとエロムラを追いかけて行ったセレスティーナとキャロルはレベルの高いダンジョンの魔獣に襲われてエロムラを護衛にしてアンズが遊撃をする。
1番幼いアンズが大活躍。

アンズは殲滅者の次に高レベルな存在、影六人という存在でエロムラより強い。

むしろ、エロムラのアレをアレする事の出来る存在。

最後の方でエロムラがセレスティーナへの護衛をしくじった罰に、アンズは実の兄と同じように男性の象徴を殺しに来た。

その結果。
ダンジョンでの疲労よりアンズの攻撃を避けることに精魂尽きたエロムラは、、
ボロボロになっていた。

一応、アレは守れたらしい。

妊娠中の奥さんと合流出来たアド達は知り合い(オッサン)が住んでいるサントールへと移住する。
そして、邪神ちゃんの名前もアルフィア・メーガスと名前を付けたら存在がハッキリして来て、世界の調整をする事が出来るようになる。

さらに神界から世界を管理するように送られた使徒のルシフェルも世界システムを維持するために奮闘する。

そして、アドは傭兵ギルドに登録。
さらに、公爵家に保護してもらおうと魔導モートルキャリッジを納品しようとしたら、デルサシス公爵は転生者の狙いは何だと急に聞いて来た。

そして、オッサンはアッサリと「4神から世界のシステムを取り返して正当な管理者に返す」と言ってしまう。

え?
そうだったの!?←アホ

そして、邪神ちゃんの力を取り戻すために、オッサンとアドが組んで辺境で強い魔獣を駆逐する。

神にも迫る実力。
そんな2人が精神的に追い詰められる雪山とか・・・

なんで恐ろしい!!

ついでにドラゴンもヤっちゃってとか気軽に追加注文して管理者も容赦がない。

しかも雪山で寝ちゃいそうになり、三途の川を渡りそうになったのにアド君のヤンデレの嫁さんが出て来て連れ戻すとか、、

嫁さんって何者?

三途の川すら渡らせないヤンデレって怖過ぎる。

そんな彼等とは別に孤児院の子供達が「ニャンパラリン」とキャット空中三回転を決めるようになるとは・・

別の意味で恐るべしw

誰が教えた!?
コッコ達かな?

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

同シリーズ

アラフォー賢者の異世界生活日記


Twitter
ホームページ

#読書
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#ラノベ好きな人と繋がりたい
#読書感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。