記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「あの乙女ゲーは俺たちに厳しい世界です 1巻」感想・ネタバレ

どんな本?

本編のアンケート特典で公開されていたマリエルートが書籍化!
もし、オリヴィアと出会う前にマリアと出会い、第三者目線でゲームを鑑賞していたらといった感じの話。
とはいえ、当初のマリエは幸せを掴むために必死だったりする。

読んだ本のタイトル

#あの乙女ゲーは俺たちに厳しい世界です 1
#乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 外伝)
著者:#三嶋与夢 氏
イラスト:#悠井もげ 氏
キャラクター原案:#孟達 氏

あらすじ・内容

あの“マリエルート”まさかの書籍化! 大人気「モブせか」公式スピンオフ始動
妹に押し付けられ、死の直前まで攻略していた乙女ゲームの世界に転生したリオン。
モブキャラとして平穏な生活を送ろうとしていたのだが、一人の女子生徒が物語の流れを無視し、主人公に成り代わろうとしている場面に遭遇。前世の妹によく似た雰囲気の少女・マリエを取り押さえたリオンは、その企みを阻止することに成功した。
正しい選択をしたはず……なのにこの胸騒ぎは一体なんだ? 
「モブせか」本編のアンケート特典にして「厳しすぎる」と大反響の“ifルート”WEB小説、超大幅加筆でついに書籍化!

あの乙女ゲーは俺たちに厳しい世界です 1

感想

最初からのスタートだった。
アンケート特典では本編を読んでる事が前提だったので、いきなりマリエがユリウスに近づこうとしてるシーンから始まるのだが。

この本のプロローグはマリエの転生前の生活がチラッと出ていた。
不幸だわ、、
マリエの前世、、男運が悪過ぎて不幸だった。

続きは此方👇

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

本編シリーズ

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です シリーズ

同著者の作品

俺は星間国家の悪徳領主! シリーズ

外伝

あたしは星間国家の英雄騎士!


Twitter
ホームページ

#読書
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,797件

#わたしの本棚

18,743件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。