記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

小説「望まぬ不死の冒険者 1巻」感想文・ネタバレ

読んだ本のタイトル

#望まぬ不死の冒険者  1
著者:#丘野優 氏
イラスト:#じゃいあん 氏

あらすじ・内容

最高の神銀級冒険者を目指し早十年。
おちこぼれ銅級冒険者のレントは、ソロで潜った《水月の迷宮》で《龍》と遭遇し、その圧倒的な力の前に為す術なく喰われた。

――そして、レントは“目覚めた”。

なぜか最弱モンスター「スケルトン」の姿で……!?
レントは討伐を回避するため、魔物の『存在進化』――魔物を倒して経験を積み、上位の魔物へ進化することを目指す。
存在進化して「グール」になれば、人間だと誤魔化せるかもしれない。
その最中、レントはついに人間の駆け出し冒険者リナ・ルパージュと出会う。
魔物からリナを助けたレントは、存在進化で得た新しい力の強さを知り……!?
強大な魔物と戦い、多くの謎に出会い、そして強くなる。
死してもなお遙かなる神銀級を目指して、不死者レントの『冒険』がいま、始まりを告げる――!
望まぬ不死の冒険者

感想

作者さんの名前で購入を決めた。

以前読んだ作品は『平兵士は過去を夢見る』『悪役一家の奥方、死に戻りして心を入れ替える。』の2作品。

順番では平兵士→望まぬ→悪役一家といった順番。

ちなみに、、

(WEB版)望まぬ不死の冒険者 は読まないでいる。

先が気になるが、読むつもりは無い。
打ち切られたら読むかもしれないけど。。

そして、アニメ化だと?

最初は骸骨だぞ?
作画とか荒かったら絶対見ないでおこう。
続報が待ち遠しい。

備忘録

才能が無く、10年ほど銅級冒険者として燻っている冒険者レント。

本人は底辺冒険者だと思っていたが、冒険者ギルドでは新人育成に定評があり死亡率低下に貢献しており。
さらに街の冒険者が粗暴な行動をすると制裁したりして、治安維持に貢献してくれる貴重な人材だった。

そんなレントは、通い慣れた低級ダンジョンで偶然に新しい通路を見つけて、軽い気持ちで探索したら、ドラゴンが現れて喰われてしまった。

そして、気が付いたら彼はスケルトンになっていた。

骨だけの存在になり、周りのスケルトンはレントを敵視して襲ってくる。

それを筋肉の無い状態で何とか剣を振って倒したレントは、死屍鬼へと存在進化して自身が進化出来ると知る。

何とか街に帰りたいと孤軍奮闘してるが死屍鬼になってしまったせいでなかなか帰る目処が立たない。

 そこに単独でピンチになってる新人冒険者に出会い、その冒険者の手助けで街に入る事が出来た。

 そしてかつての知り合い達と再会する。

大抵の連中は彼だと気が付いておきながらもソッとしておいてくれる。

唯一彼が頼ったロレーヌだけが彼を匿い共に住むようになる。

そして彼、レントは冒険者と再出発する。

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。