見出し画像

漫画感想文「空挺ドラゴンズ(12)」最新刊 ヴァニー編ついに決着!

どんな漫画?

空を舞台にした未来ファンタジー?
画風がナウシカの世界に似ている。
特に感じるのが食事のシーンの時の皆んなの姿勢。

読んだ本のタイトル

#空挺ドラゴンズ (12)
著者:#桑原太矩 氏

あらすじ・内容

捕龍船「クィン・ザザ」号のミカ達は、失踪した仲間・ヴァニーを追い、彼女の故郷・アレーナへ! ミカ達と行動を共にする議会軍、ヴァニー擁する国王軍、「霧の龍」による三つ巴の戦いは、ヴァニーとミカの共闘でついに決着! アレーナを悩ます「霧の龍」を倒し、内戦も終結――。すべては解決かと思われたが、ヴァニーは現地をまとめる女王としてアレーナに残ることを求められる。 刻一刻と別れの時が近づく中、昔食べたテリーヌを作ってくれとヴァニーの病室を訪れたミカ。数多の旅を共にした二人が交わす言葉とは、そして長き旅の果てに、ヴァニーがたどり着く答え――。「ヴァニー編」ついに決着!
(以上、Amazonより引用)

感想

龍を倒して、和平を議会派と国軍派は和平を調印。
コレで戦争状態も無くなる。
後は統治者が統治すれば平和になる思ったが、、

その統治者がヴァニー。
でも、ヴァニーは空に居た方が性に合ってる。
これから統治者として様々な責任を背負って行く事に迷ってる感じのようだ。

ミカはそんなヴァニーの葛藤を見越してなのか、、
それとも純粋に龍を狩る仲間が居なくなる事を寂しがってるのかわからないけど、、
彼女を引き止めようとする。

そして、ジローも、、
さらに反乱軍から一緒に逃げて最後に引き返して眠り続けていたツィータも来て。
霧に入ってヴァニーの本心を暴くのは、、
ちょっとやり過ぎなのか、それともヴァニーが頑固なのか、、
でも本心の解ったヴァニーは重臣たちと話をして。

そして、和平調印式でヴァニーは王位を空位とする事を決める。

ヴァニーは飛空船の方が性に合ってたようだ。。

そしてグィン・ザザに帰って来たけど無断で出て行ったから恥ずかしいのかな?

でもコレでグィン・ザザのメンバーは揃った!

ヴァニー編コレにて終わり!

けど、、、
飛行船がまだ修理されてないww
今度はその飛行船の重要機関を回収する話に行きそう。

1番印象に残ったコマ↓

ヴァニー編の最後の方で龍の卵を食した時のミカ。
こんな鼻の下を伸ばした彼の顔は見た事が無いww

さすが、1番怖い幻影を見せられても龍ではなく水に溺れていただけある。

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー
#マンガ感想文

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。