記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「転生したらスライムだった件 19 」感想文・ネタバレ

どんな本?

異世界転生もの。
ただし主人公のリムルはスライムに転生してしまった。
何も見えない、何も聞こえない、手足も無いスライムに、、、

そんなスライムからジュラ・テンペストの主となる成り上がりファンタジー。

ユルイようでハードな展開は見もの。

アニメ化もしている。

読んだ本のタイトル

#転生したらスライムだった件 19巻
著者:#伏瀬 氏
イラスト:# みっつばー 氏

あらすじ・内容

勇者、胎動――


ミカエルの野望を阻止するため、
各所で激闘を繰り広げるリムルたちだったが、
フェルドウェイの策略により魔王レオンを奪われてしまう。
ミカエルの次の狙いは、宿主であったルドラの魂を持つ転移者の勇者マサユキ。
迎え撃つは、その場に居合わせた聖騎士ヒナタと原初のブラン、そして灼熱竜のヴェルグリンド。
そしてミカエルも自ら動き出し、状況はさらに混迷を深めていく……。

Amazonより引用

前巻からのあらすじ

ミカエル率いるセラフィム軍団の侵攻計画が進む中、その対策のために開かれたワルプルギスに集結する八星魔王たち。

ミカエルの能力『天使長の支配(アルティメットドミニオン)』により、
竜種の長女でもあるヴェルーザードすらも敵の手中に落ちてしまったこの状況を打破するため、リムルはテンペストの戦力を各所に配置する。
天使系の能力を持っているレオンにギィとディアブロ。

ミリムにはカレラ、ゲルド、ガビルを派遣。

ダグリュールの国にはウルティマを送る。
ダグリュールは涙目。

ルミナスの処にはシオン、アダルマンとその一行が行くと決まる。

そして、レオンの処にフェルドウェイと中庸道化連、その他総勢13名が攻めて来たが、、

ピコ、ガラシャはヴェルザードの吹雪で戦意を喪失。
ギィのメイド組2人と駄弁り出す。

そして、ミカエルがオベーラの裏切りを知り天使長の支配を強化してしまう。
そしたら、レオンとカガリが呆気なく相手側に寝返ってしまう。

でも、ユウキが権能強奪を使ってカガリの支配を取り除いたのだが、、
身内と思っていたフットマンからカガリの父親、ジャヒルが表に出て来てユウキとラプラスを抹殺してしまう。

感想

ユウキとラプラスが、、 
本当に消えたのか? 

なんか、、 
「あ〜死ぬかと思った」と言いながら地面からニョキッて生えて来そうな気がするんだよな。 

だって何回コイツら死ぬ目に遭ってる? 

そんなレオンの領地に援軍に来たリムルとベニマル、ランガ、ソウエイ、クラマだったが、、

続きは此方👇

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

同シリーズ

転生したらスライムだった件


漫画版


Twitter
ホームページ

その他フィクション

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー
#ラノベ感想

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。