見出し画像

おすすめサッカー漫画「GIANT KILLING(59)」

前巻までのあらすじ


大分戦。
この試合に負けたら降格が確定する大分。
そんな彼等に前半は引き込まれて苦戦したが後半は世良が決めて2-1にしてリードする。
そんな時に椿が交代でピッチに入るが最初はギコチ無い感じだったが、、
追加点のアシストを記録して椿は復調した。

読んだ本のタイトル

#GIANT _KILLING(59)
著者:#ツジトモ 氏 #綱本将也  氏

あらすじ・内容

覚醒した椿・・・、サポが仲間が窪ちゃんが、その姿を待っていた!
 そしてリーグジャパンはついに残り3節。
次なる相手は開幕戦で惨敗を喫したジャベリン磐田。
老将・倉茂と新鋭・達海ーー曲者同士の化かし合いは、倉茂の先手がETUの隙を突く!
 怯むなETU、タイトルを勝ち取るために、リベンジするのは今!
(以上、Amazonより引用)

感想

 G大阪のハウアーが癒しになってるw

絶対偶然なのにドヤ顔になるのが面白いww

しかも日本語が分からないから何となくしか言葉がわからないからね、、

31節ホーム大分戦は、復調した椿がクロスを上げて逆サイドの清川がトドメを刺して4-1の勝利。

大分は3節残して降格が決定。 

試合後は椿が号泣してしまい、ニュースでもそのシーンが出て来てしまうほどになってしまう。

32節はアウェーで磐田戦。

曲者な磐田の倉茂監督はETU対策として、フルコートのマンツーマンでETUを揺さぶって来た!

それに動揺するETUイレブン。

だがそこでGKの湯沢が痛めたフリをして、コーチの松ちゃんが第4の審判に大声でクレームを付ける。

そのスキに達海が選手たちに指示を出す。
終わったらスーーと居なくなる。

しかも選手達も自身で修正を行い始めており、達海が選手達のイメージの擦り合わせを助けた。

何気に逞しくなっているETUの選手とコーチ陣。

そして、マンツーマンを克服していき遂にはシュートまで行ったが、、
相手GKがファインセーブする。

その後、磐田も攻め寄せてきて互角の戦いを演じていたが、、
守備の穴にされていたガブが上がってきて椿にパスを出してシュートチャンスになる。

絶好調になってる椿が同じコースでシュートを放ち、、

得点。

やったな、、

でも、磐田の監督はまだまだ諦めて無い。
勿論、選手達も、、

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

同シリーズ

GIANT KILLING


Twitter
ホームページ

#サッカー
#マンガ感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー
#わたしの本棚

この記事が参加している募集

マンガ感想文

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。