記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「アラフォー賢者の異世界生活日記 8」感想文・ネタバレ

どんな本?

ゲームのラスボスを倒したら。
別の世界の邪神だったらしく滅ぶなら道連れだと自爆されてしまった。
そのせいで日本中の全ての電源が落ちて大停電が起きてしまう。
そのせいで様々な事情で田舎でスローライフをしていた大迫聡は死亡してしまった。

でも彼が気が付いたら森の中にいた。
そして、操作パネルのようなステータスが見えるので調べていたら、異世界の神からメールが来ていた。
そこには何が起こったのか簡単に説明されており。

オッサンは異世界の神に怨みを抱えながら平穏を求めて街を目指して歩き出す。

読んだ本のタイトル

#アラフォー賢者の異世界生活日記 8
著者:#寿安清 氏
イラスト:#ジョンディー 氏

あらすじ・内容

イルマナス地下街道の開通工事に無理やり参加させられたゼロスは、工事の途中で発見したイーサ・ランテ古代遺跡にて本物の悪魔とガチバトルしたり、遺跡の最終攻撃兵器【セラフィム・バースト】を意図せずに発動させたりと、怒涛の作業ライフを過ごす。
ゼロスはほどなくして街道工事を終えると、休む暇もなく今度はソリステア魔法王国の外交官をアルトム皇国まで護衛することに。そんなゼロスは、道中に潜伏していた勇者一行の襲撃を受けるも、皇国側の護衛担当・ルセイとの活躍によって、見事勇者達を取り押さえることに成功する。
こうしてゼロス達は捕虜の勇者達を連れ、皇都アスーラーを目指すのだが、
「僕は王宮に着いたらお役御免ですね。観光でもして帰るかな~」
厄介事センサーに何か反応したのか、おっさんは早くも帰りたいオーラを解放し……!?

Amazonより引用

前巻からのあらすじ

ドワーフ達に拉致られたオッサンは、地下街道の開通工事に従事させらる。
そんな時に地下都市が発見されるが、、

そこは高位なスケルトンの巣窟だった。
さらにそこには悪魔が発生しておりオッサンがアッサリ討伐。

そして、地下の管理システムをオッサンが掌握したら世界の魔力を不自然に集めていた聖法神国の勇者召喚システムを古代の人工衛星の兵器で殲滅。

そして、聖法神国に攻略されていた獣人達は転生者のケモ・ブロスに率いられて反撃に出る。

その聖法神国に召喚された勇者の1人、風間は聖法神国の教えに当初から疑問に思って調べ回り。

彼の職業が神官が最も忌み嫌う魔道士だったのが祟り、聖法神国の上層部から疎んじられ、最前線送りにされてしまった。

そして風間は、一部の勇者がやらかして撤退せざるを得なくなった時。

殿を務め仲間の撤退を助けて、幼馴染の姫島の目の前でアルトム皇国の騎士に討たれて散った。

そんな風間を思っていた姫島は、幼馴染を亡くして復讐の鬼となっていた。

周りの勇者達の心に風間の死は後悔の象徴になる。

なのに、、
オッサンからは傍迷惑な園児に振り回される子と被ると言われ。

実際は重傷を負っただけで、捕虜として保護されており。
風間くんは生き残っていた。

しかも、アルトム皇国のお姫様とハッピーな状態となって、、

シリアスだと思ってたら、最後のこのオチw

その彼(性的嗜好のため)にフラれた姫島は暗殺者を拷問するオッサンのファンになってしまうwww

殲滅者のファンがまたふえたw

感想

前半はルーセリスの出生の話。

後半はオッサンの姉が引き起こした魔物のスタンピードを鎮圧するコッコ達とアドの話。 

続きは此方👇へ

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

同シリーズ

アラフォー賢者の異世界生活日記


Twitter
ホームページ

#読書
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#ラノベ好きな人と繋がりたい
#読書感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。