記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「とんでもスキルで異世界放浪メシ 4 バーベキュー×神々の祝福」感想文・ネタバレ

どんな本?

高校生の異世界転移に巻き込まれたムコーダは、戦闘面では全くの無能だったので戦争に巻き込まれ無いように別の国へ行く。

その道中に、ムコーダの料理に魅入られた伝説の魔獣フェンリルが仲間に加わり、さらに生まれたばかりのスライムも仲間になる。

読んだ本のタイトル

#とんでもスキルで異世界放浪メシ  4 バーベキュー×神々の祝福
著者:#江口連 氏
イラスト:#雅 氏

あらすじ・内容

「勇者召喚」に巻き込まれ、現代日本から異世界へとやってきたサラリーマン、ムコーダ。彼は従魔のフェル、スイ、ドラちゃんと共に旅を続ける中、ダンジョン都市ドランを訪れる。そして従魔たちに押し負け、渋々ダンジョンへ挑むことに……。ビビりっぱなしのムコーダだったけど、強力なモンスターをさらに強力な従魔たちが蹴散らしていき、見事ダンジョン攻略を達成する。
冒険者ギルドと商人ギルドがムコーダの持ち帰った品々に沸く一方、ダンジョン攻略でレベルが上がったムコーダの「ネットスーパー」が進化! 「テナント」が開放されたことで、なんと「不●家」のケーキやアイスを買うことが可能になるのだった!! 新たな甘味にご満悦の従魔たちやニンリル、ルサールカ。しかしさらなる「テナント」開放のため、ムコーダにもっとレベルを上げさせようと画策する神もいるようで……?
「小説家になろう」3億PV超のとんでも異世界冒険譚、ゆったりまったり第4巻!

Amazonより引用

前巻からのあらすじ

ピクシードラゴンのドラちゃんを新たな仲間に入れて、さらに戦力が増強されたムコーダ一行。

ドラゴンを解体して貰うためにドランに来たが、、

そこのギルドマスターが残念過ぎた。

無類のドラゴンで、ギルド長の仕事をするよりもドラゴンを優先する残念エルフだった。

ピクシードラゴンのドラちゃんに気持ち悪い視線を飛ばして来るからドラちゃんはドン引き。

それを抑える副ギルド長。

そんなドランのダンジョンにフェルから強制的に挑まされるムコーダ。

嬉々としてダンジョンに突っ込むフェル、スイ、ドラ。

あっという間にダンジョンを攻略して、前の巻ではGランクだったのにAランクになってしまう。

さらにこの頃から売れない在庫が増えてくる。

感想

ドランに行ったムコーダだったが、、

ドランには迷惑なエルフがいた。

ドラゴン大好きなギルド長。
ピクシードラゴンのドラちゃんに執着する

アースドラゴンを解体するのも彼以外いない。

それでもアースドラゴンを解体したら、今度は全ての品物は買えないと言う。

それを聞いたムコーダはスライムのスイにドラゴンの血と肝を与えて薬草を混ぜたら、、

スイ特製エリクサーが生成された。
伝説のエリクサーを、、、
このスライム何者なんだ??

そしてムコーダがフェル達に引っ張られてドランのダンジョンに突入してあっという間にダンジョンを攻略。

そして、冒険者ムコーダはA級冒険者となってしまう。

さらにダンジョン産の宝石では商業ギルドと冒険者ギルドが交渉でバトルw

お互いに永年に溜め込んだモノを吐き出し合うバトルが、、

何気に面白い。

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

同シリーズ

とんでもスキルで異世界放浪メシ

その他フィクション

Twitter
ホームページ

#読書
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,797件

#わたしの本棚

18,743件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。