記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「月が導く異世界道中 18巻」感想文・ネタバレ

どんな本?

薄幸系男子の異世界成り上がりファンタジー!

当初は外見が悪いせいでヒューマンの世間での扱いはかなり低い。

同じヒューマン種とは思われて無いから相手は見下して来たが色々な功績を打ち立てた結果。

各国の重鎮から一目置かれるようになった。
そのせいで、様々なトラブルに巻き込まれるようになる。

アニメも第2期作成が決まったようだ。

アニメは酷かったからな、、

読んだ本のタイトル

#月が導く異世界道中  18巻
著者:#あずみ圭 氏
イラスト:#マツモトミツアキ  氏

あらすじ・内容

大商人レンブラントが推進する辺境都市ツィーゲ独立計画に巻き込まれた真。彼は、この計画に手を貸すローレル連邦の重鎮彩律から、防衛戦に長けた強力な傭兵団『ピクニックローズガーデン』の話を聞かされる。ツィーゲ防衛の核とするために、この楽しげな名前の傭兵団の協力を仰ぐべく、真達クズノハ商会一行はローレル第二の都市カンナオイへと向かう。しかし、この世界にやって来た日本人を祖先とする『賢人』を特別視するローレルの人々が真を放っておくはずもなく……。 電子版には「知られざる争奪戦」のショートストーリー付き!

Amazonより引用

前巻からのあらすじ

識以来の4人目の従者が出来たが、、
大黒天と須佐之男命、アテナからの贈り物と共にやって来た元月読様の従者だった。

真にまだ心から従っていないようで、4人目の従者の環は亜空から出さない事を決められる。

その後は、荒野で真達に助けられた冒険者アルパインが、トアの先祖が無くしたナイフを探すため荒野に潜る。

だがそれは、、、 

亜空の連中がトア達のために舞台を作り、影で彼女達を暗殺者達に護衛させてまで達成させようとしていた。

それでも、彼女達は必死に冒険をして遂にはナイフを探し出すことが出来た、、 

それを裏から見てホッとする真達。

感想

ローレル連邦に訪問。

いままでは同性で常識人だった識をお供にしていたが、彼は学園で生徒の面倒を見るために残る事になった。

続きは此方👇へ

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

月が導く異世界道中

その他フィクション

Twitter
ホームページ

#読書
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

#わたしの本棚

18,416件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。