記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「アラフォー賢者の異世界生活日記 11」感想文・ネタバレ

どんな本?

ゲームのラスボスを倒したら。
別の世界の邪神だったらしく滅ぶなら道連れだと自爆されてしまった。
そのせいで日本中の全ての電源が落ちて大停電が起きてしまう。
そのせいで様々な事情で田舎でスローライフをしていた大迫聡は死亡してしまった。

でも彼が気が付いたら森の中にいた。
そして、操作パネルのようなステータスが見えるので調べていたら、異世界の神からメールが来ていた。
そこには何が起こったのか簡単に説明されており。

オッサンは異世界の神に怨みを抱えながら平穏を求めて街を目指して歩き出す。

読んだ本のタイトル

#アラフォー賢者の異世界生活日記 11
著者:#寿安清 氏
イラスト:#ジョンディー 氏

あらすじ・内容

セレスティーナとキャロスティーによる『地下遺跡都市【イーサ・ランテ】こっそり探索作戦』は、早々にアンズとエロムラに見つかったことで『こっそり』ではなくなった。とは言え、遺跡に侵入しようとしていた魔物達との戦闘に加勢したり、強敵【ボアヘッド・バタフリーベアー】に強襲されたりと、二人は自身の想定を遥かに上回る大冒険をするのだった。
そんな中、無事にサントールの街へと到着したゼロスとアドは、邪神ちゃんこと【アルフィア・メーガス】復活のために力を貸すよう観測者・ソウラスに頼まれ、これを了承。その依頼というのはドラゴン退治だったのだが、たまたま採取に来ていた雪山で【龍王】と遭遇し――。
「マジモンのハンターゲームじゃねぇか……」
こうして思いがけずブリザード・カイザードラゴンと戦うことになったゼロスとアド。
だがその裏では、別の意味でおっさんにとって最凶最悪の存在が迫っており……!?

Amazonより引用

前巻からのあらすじ

オッサンとその弟子のアドが無茶苦茶過ぎるw

神にも迫る実力っても頷ける。

でも、そんな2人が精神的に追い詰められる雪山とか・・・

コボルト達が育ていた不思議生物、、
なんて恐ろしい!!
それを殲滅して、さらに集まって来た魔獣達も殲滅したら。。

ついでに側にいるドラゴンもヤっちゃってと追加注文を出す管理者(代理)も容赦がない。

しかも雪山で寝ちゃいそうになり、三途の川を渡りそうになったのにアド君のヤンデレの嫁さんが出て来て連れ戻すとか、、

嫁さんって何者?

三途の川すら渡らせないヤンデレって怖過ぎる。

そんな彼等とは別に孤児院の子供達が「ニャンパラリン」とキャット空中三回転を決めるようになるとは・・

別の意味で恐るべしw

誰が教えた!?

感想

オッサンの姉がしぶとい。

若返りの薬を飲んでしまい寿命が尽きてもうすぐ死亡するのに全く諦めてない。

その前に以前やらかして、ツヴェイト暗殺未遂で捕まったら死刑は確定。

本来なら大人しくしてないといけないのに、オッサンが若返りの薬の寿命を削る効果を解毒できると思い込んでおりオッサンを付け狙う。

そして、隣の養護院に潜入して馴染んでいるが、、、

子供達が獲物を狙う目で姉を見てしまい緊張感がある感じになる。
しかも、エルフのカエデを奴隷に売ろうと考えたせいでカエデからは近付くと殺気を飛ばされる状態。

それでも、そこはオッサンの姉。

ルーセリスとジャーネの筆跡を偽造して姿を2人に変装して高利貸しに借金して2人を娼館に売っぱらうように罠を仕掛ける。

それを予見していたオッサンが永年の被害から姉の行動を先読みして、全て対応して姉を追い詰めて街から逃げれない状態にして殺害する。

そして、永年悩まされていた姉から解放され気が抜けていたオッサンは、勢いでルーセリスとジャーネの2人にプロポーズするが、、 

ルーセリスは即決したけど、ジャーネが照れて逃げてしまう。

そこで荒療治ってのがこの世界の恐ろしいところ。

引き伸ばしたら季節の風物詩になってる例の症候群でしょ?

もし暴走したらキツいよな・・・
社会的に、、

それはそれで見てみたいけどww
オッサンはタバコをふかしながら黄昏て終わりそうだけど。。

ジャーネは絶対に引き篭もるな。。

エロムラが症候群になったら、、、
なんか男が寄って来そうwww

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

同シリーズ

アラフォー賢者の異世界生活日記


Twitter
ホームページ

#読書
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#ラノベ好きな人と繋がりたい
#読書感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。