見出し画像

お家で過ごす日曜日


昨日の日曜日は息子の習い事以外、家で過ごすまったり日曜日。
印象的だった出来事を備忘録として記しておきたい。
特に息子の潜在能力が凄まじい、、!

【今日のポイント】
◯エアコン掃除 
 ようやくできてスッキリ!すっごいカビだったが汗だくになりながら大分綺麗にできてよかった
 これで家の中がより平和に&より寝つきがよくなれそうだ
◯家電フル活用して家の掃除・洗濯
 電気代は一旦忘れる。ルンバくん、衣類乾燥機さん、食洗機さんありがとう〜〜
◯料理🍳久しぶりにいっぱい作れた
 夏に食べる夏野菜は安いし美味しい🥗
 旬の野菜を食べると、体が潤って元気になれてる気がする。息子くんもゴーヤやらピーマンやら苦手野菜も食べれた😊
◯息子くん 習い事の中間テスト(バスケのドリブル)合格!
練習よく頑張ったね! どんどん成長できると、自主練習をやりたい!となれる直向きさにもママは感銘を受ける
◯息子くんのお家での過ごし方・遊び方の進化
・息子くん 2時間の映画を終始集中して観る
 お山座りして、アナ雪2をめちゃくちゃ集中して観てた これまでは集中力が持たず途中で飽きてしまっていたけど、今日は初めて2時間映画を最後まで観れてた!感動
・トミカ遊び
 トミカで久しぶりに集中して遊んでた。
 ベッドの広いスペースでまちづくり。
 乗り物の役割をわかって、セクション分けしたまちづくり!成長を感じた。
・七夕の願い事🎋
 保育所に持っていくために、短冊に書く願い事を考える。
 息子くんが考えた願い事は、「おもちゃをつくるひとになりたい」。ほお、かわゆい。
 どんなおもちゃを作るのかもイメージを膨らませて、短冊の裏に作りたいおもちゃを描いてくれた。

絵がこだわり万歳!自作おもちゃもあり!叶ったら、おともだちを笑顔にできそうだね☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?