見出し画像

普段のおうちごはん🍚

こんにちは😊

前回は記念日用の料理投稿をしたので
今回は普段の平凡な料理についてです。

前回エグい量の料理を晒したので
普段は違うよ…量は多いけど…という弁解をしたいと思います。

よろしければ前回の投稿も読んでください😊


正直、根は凄くズボラで楽に量を増やすことを考えてます笑
業務スーパーで買ったものを焼いたり加えたりして品数増やしてます👌

普段のごはんはこんな感じです〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ごはん
トンカツ、キャベツ千切り
味噌汁
辛味噌もつ煮込み
トマトとオクラのさっぱり和え
マスカット
千切りキャベツ
にんじん炒めたヤツ
チーズいももち
サバ
ウイスキー(ハイボール)
酢の物
大根の煮付け
トンカツ
角煮
ししゃも
枝豆
炊き込みご飯
味噌汁
角煮
酢の物
きんぴらごぼう
サバ
ごはん
塩辛
味噌汁
ほうれん草のおひたし
酢の物
煮付け
手羽元
塩辛
ししゃも
海鮮丼
(酢飯にスーパーの刺身盛り合わせのせただけ)
全てスーパーの刺身
サバ
味噌汁
ほうれん草のおひたし
豚バラもやし
枝豆
ハイボール
豆腐
スープ
トマトとオクラのさっぱり和え
きゅうり
たこ焼き
ロコモコプレート
コーンスープ
トマト
味噌汁
ほうれん草のおひたし
ビール
だまこ鍋
ししゃも


できるだけ
ごはん、味噌汁、メイン、副菜1~3品
になるようにしていますが、
手抜きの時はとことん手抜き
夫がいない日は特に手抜き😫

手抜きしたとしても文句ひとつ言わず
「美味い!」と言って食べてくれる夫に感謝です😭✨

最近はダイエットの為食べる量を減らす努力をしていますが、
本当にきつい😭

ヘルシーなものをたくさん食べて満たすようにしてます笑
野菜スティックだとか…

ついでに少し胃袋を小さくするようにします✊

ダイエット成功したらまたご報告いたします✌️

今後ともよろしくお願いします🙏


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?