見出し画像

業務スーパー🛒愛用商品‪🫶

はじめに

主婦(夫)味方、業務スーパーで私が愛用している商品を紹介します😊
冷凍しているので長持ちするし、食べやすいようにして売られているので、使う時の手間がグッと減ります🥰
また冷凍している為、食材悪くなるから使い切らないと!という心配もなく、1回の食材を調整できるので食費の軽減にもなります。
私はかなりのズボラなので、ズボラ飯もチラッと紹介します😂
そこまで頑張ってないのに品数が増えるので見栄えも良くなります✊
「手抜き」とか言ってくるパートナーには作らなくて大丈夫です☺️

おすすめ商品

骨とり魚

タラ、赤魚の他にもカレイやサバなどがあります。
骨がないので骨を取る手間がなく、既に切られているので袋から出したらそのまま調理に使えます👌
白身魚のフィレなども骨がなく使いやすいです!
私はよくタラは鍋、赤魚は煮付け、サバは焼くだけかさば味噌にして出しています!
注意が必要なのは「骨とり」と書いているものでないと骨が付いているので表記は見るようにしてください!

焼きサバ(フライパンにアルミを敷いて焼いただけ)

たこぶつ

特大たこぶつはそこまで使うことある?と思うかもしれませんが、少しずつでも使えるので、しばらくタコに困ることはありません。
たこ焼きはもちろん、少し小鉢の料理欲しいなと言う時にも軽く湯通ししたら酢の物などにも使えます!

たことワカメの酢の物



鶏肉

ブラジル産の鶏肉2kg
私はこれを12kg箱買いしています笑
なんと言ってもコスパがいい!!
帰宅して解凍しながら袋に小分け作業が最高にめんどくさいですが、メイン料理に困ることはなくなりました👍


ブルーベリー

冷凍フルーツはどれも有能ですが、
ブルーベリーは特に万能過ぎていつも買ってしまいます🫐
特に夏場はそのまま食べても良し!アイス代わりにもなります🤤
ケーキに添えても、ジャムにしても美味しい最強商品です👍
パイシートに包んで、ジャムパイにするのもおすすめです!

そのまま
ジャムパイ

因みにパイシートも最強🔥
美味しいおやつがたくさんできます🤤


揚げなす

揚げなすは有名ですね!
メインにも副菜にも使える万能冷凍商品です👌
麻婆茄子や甘酢タレで和えても美味しい、麺つゆに浸しても美味しいので大人気商品です!

浸し
甘酢和え

最後に

食べるのが大好きなのでいろいろなものが食べたい、栄養が偏らないようにしたい。そういう時に冷凍して少しずつ使える物があると助かりますよね😊
そんなに冷凍室に入らないよーという方は是非冷凍庫の購入を検討してみてください!
個人的に冷蔵庫は小さくてもいいから冷凍庫を大きくするほうがいいと感じました!
幅は取りますがいい買い物したなーと思います😊

折角冷凍商品の紹介もしたので、ちょっとした料理紹介も今後できたらなーと考えています😊

最後までありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

家事の工夫

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?