何でかな

何で眠れないのだろう?
疲れているのに、眠いのに、眠りたいのに、
何でだか眠れない。

「眠れた!」と入眠時に感じても、それは一瞬。
日付変わる前に途中覚醒。そこからもう眠れない。
だから実質眠った(と言って良いのか?)は、片手で数えられる数時間だけ。

イライラ/疲れ・ストレス/心身共の疲弊/うつ状態/不安・心配事などなど、全く取れる筈もなく。

毎日まいにち、きつくてつらい、苦しい1日と闘っている。

目に見えない病気だから、尚更周りの目が厳しい。

私の場合、快眠/快便がよくなれば(元気になれば)、気持ち(精神)も落ちつくのだけれど。
願いは叶わない。

今宵も眠いのに、数時間で途中覚醒。
眠れずつらいなか、やっとこの時間帯まで来た。

どうしたら少しでも眠れるか。
どうしたらうつ状態、落ちつけられるのか。
問うても答えは出ないし、考えれば考えるほど、
逆に色んなことを考えてしまって、益々頭の中がゴチャゴチャに。

この負の環境から抜け出したい。
助けてほしい。一向によくならない。
もう本当。どうしたら良いのだろうか。

また上記とは少し話題が異なるが。
心落ちつかないニュースが多すぎるよ……。
今に限ったことじゃないけど。

……落ちつかないよ。本当に落ちつかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?