カニさん、ハワイに行く④

ハワイに来て4日目。本日は、10時にハワイを発つ。ホテルを出るのは7時半頃なので、この日にハワイでできることはほとんどない。しかし、空港に着いてから時間に余裕があったので、お土産を買うことにした。父から「昨日の夜アロハシャツを買いに行けば良かったじゃん」と言われたので、「あなたが寝ていたのではないですか」と心の中で呟いた。

飛行機では3本の映画を観た。今回の機内食は、今まででの機内食の中で一番おいしかったかもしれない。
午後3時に日本に到着した。家に帰ったあと、ほっともっとのお弁当をみんなで食べた。私は、のり弁当を頼んだが、決して海外にいたから日本食が食べたくなったなどという理由ではない。ただ単にのり弁当が好きなのだ。

ハワイは楽しかった。いい天気だったということが、本当に良かった。チャイナたち夫婦は、引き続きハワイに滞在するらしい。彼女らがハワイにいる間は、晴れていれば良いなぁ、とぼんやり思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?