見出し画像

人生好転への道は、これしかない。

何かを変えたいと思うであれば、自分が変わるしかない。それしか出来ない。そもそも、自分よりも大きなものは動かないから、小さな自分が動くしかない。それが真理。自分で動いてやってみて徹して最後までやり切ってみる。それでも動かないのであれば、それは自分がまだ中途半端なのであって、徹しきれていないということだ。本気で人生を好転させたいのであれば、自分を立て直すことを第一優先にするしかない。自分が変われば結果が変わる。あれもこれも同時並行は駄目。まず、自分を立て直すことに本気で徹する。人生好転への道は、これしかない。断言する。これしかない!苦労は悪くなるために在るのではない。苦労は良くなるために在る。どんなに苦しくとも、どんなに辛くとも、それでも最善を尽くす。これが一生ものの心掛け。この神髄が分かった時、即ち、悟り。



そのことを肝に銘じ、今日一日を自分自身を建て直すことに集中します。



有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者