金猫

金猫です。 長すぎてツイッターに収まらなかった言いたいこと、伝えたいことを長々と書き連…

金猫

金猫です。 長すぎてツイッターに収まらなかった言いたいこと、伝えたいことを長々と書き連ねています。

マガジン

  • 2020年1人反省会 まとめ

  • 2019年 1人反省会 まとめ

    タイトル通り金猫の2019年 1人反省会 総まとめです

最近の記事

2020年1人反省会 9月(退職編)

こんにちは。金猫です。 仕事辞めるわ! ヤベー会社なんだもん! 9月中旬 残業・夜勤無しの高待遇でバリバリのらくちん作業… の、はずだったんですけどね… いやぁ大変だね! 「何で出来ないの?」 「何で残業しないの?」 なーんで残業することを前提にシフト組んでんだよ 馬鹿か??? バイト入れてんだから残業しないように編成しろよ アホか 非正規雇用の制度を活用してくれ~~~~~ 正社員の労働を12時間に設定するな~~~~~ って思ってたらメンタルが崩

    • 仕事辞めようかな

      こんばんは 金猫です 寒暖差で頭おかしくなりそうですね 蒸し暑くて寒い 何を言っているか分からないかもしれないが 私も何を言っているか分からない さて本題です 仕事辞めたいって思ったことありますか? 多分、そもそも論として仕事したくないって話になるんでしょうけど… とりあえず今回は退職しようかなって話です 事の発端は今の会社の管理部門の奴等が無能だからです どこもそうなのかもしれないですけど… 多分私の会社は誰が見ても異端です… 色んな人に聞いて回っ

      • 2020年1人反省会下半期 7月 失恋

        こんばんは… 金猫です 暑いですね… 2020年1人反省会… 下半期です… まぁ…はい… 7月は辛いことがあったので書いてるだけで胸が苦しいです 本題に入りましょうか 失恋しました…? 正確には フォロワーさんにブロックされました… その方は私が18歳の誕生日を迎えた数日後にオフ会の約束をして、待ち合わせ場所に行く途中で一目惚れした人です。そこで終わるはずだった一目惚れの相手がオフ会の待ち合わせ場所に居ました。 流石にテンパりましたよ 中身を好きにな

        • 自分3人説

          こんにちは 金猫です。 今回は 常日頃思っている… というか考えてる持論?を述べます 自分3人説 過去 今まで考えてきた自分 現在 今考えている自分 未来 今から考える自分 これらを一種のパラレルワールドとして考えて1秒で区切られた3種類の世界線があるとします。 そうすると今まで何かを「考えてきた自分」は今を「考えている自分」とは別人ということになります なので自分が指す自分は常に3人存在するって考えです 別にこれが何かの役に立つとかじゃないです

        2020年1人反省会 9月(退職編)

        マガジン

        • 2020年1人反省会 まとめ
          6本
        • 2019年 1人反省会 まとめ
          8本

        記事

          習慣にしてること

          #習慣にしていること だ、そうです またも急上昇に入ってたので書きます 私が習慣にしてるのは人と話すことです。 とりあえず、気楽に ただ心に思ったことを言うように心がけてます。 とにかく思いついたこと あれ綺麗ですね? なんか顔みたいですね? とりあえず言ってみる みんなの意見 と わたしの意見 思ったことはとりあえず言う そうやって考える人が たくさん集まればどんな方向からの問題も 解決できるんじゃないですかね 10が1個あるより 1が10

          習慣にしてること

          2020年1人反省会上半期(6月 休職編)

          おはようございます 金猫です 前回に引き続き1人反省会です 上半期と下半期で分けてるので一旦ここで終わりになりますね。それでは最後までお付き合いください。 6月1日から6月30日まで 1度も出社してないです 5月末から出社停止を受けて そのまま流れで休職になりました。 理由はまぁ… うつ状態です。 早い段階で気付いたのでほぼ無傷のまま療養期間を設けることが出来ました。これも素敵な方から教わったことです。 ただ… 致命的な問題がありまして… 仕事に戻れ

          2020年1人反省会上半期(6月 休職編)

          2020年1人反省会上半期(5月 裏で女を殴る編!?)

          タイトルは関係ないです とある方にフォローされた月?だったのでこれにしました 改めましてこんばんは 毎度お馴染みの金猫です 5月って微妙ですよね(唐突 なんかパッとしないっていうか… それはさておき…反省会の始まりです 特に反省することも無いので… 大事なのはやめない事と諦めない事 好きな歌です 笑っていいよ 泣いていいよ だって巡ってまた春は来るから 好き 意味がないとダメですか? 答えないとダメですか? 前を見て あなたに聞いてみたら 意味や答え

          2020年1人反省会上半期(5月 裏で女を殴る編!?)

          2020年1人反省会 4月(事故編)

          おはようございます 金猫です。 事故です(唐突 はい。事故を起こしました 扉に挟まれて救急搬送されるというとんでもないへっぽこをやらかしました。縫合17針、全治3ヶ月以上だそうです。 痛い この時は3週間って言われてたみたいですね 全然治らないです 爪が半分しか生えてこない 皆さん 爪が半分しか生えてこないってどんなのを想像しますか? 多分、根元から見て半分ですよね… 違うんですよ… 左側半分しか生えてこないんですよ… 現状で右側の皮膚が露出したま

          2020年1人反省会 4月(事故編)

          2020年上半期1人反省会(3月 悲しみの研修編)

          こんばんは。 金猫です。 もうすっかり梅雨&夏ですね ついこの間までコートで外出してたのが嘘のようです さて今回は1人反省会3月編です 張り切ってまいりましょう 3月11日 未明 フォロワーさんにブロックされました 皆さんからすると 「だからどうした」って感じですよね… 11月と1月にお会いした方です はっきり言って好きです 凄く綺麗で誰かの気持ちになって考えることのできるとても素敵な方です。 ブロックする直前にDMで 「悪く思はないでくださいね」

          2020年上半期1人反省会(3月 悲しみの研修編)

          2020年上半期1人反省会(2月 一寸先は病み編)

          こんにちは。 2週間ぶりくらいの金猫です。 今回は1月とは打って変わって暗めの内容です。 簡単に言うと 病んでた(≧▽≦) うーん…まぁなんというか… 子どもだったっていうか…まぁ未熟だったってことですね なんか余計なことをしたなって感じです とりあえずを原文載せてみましょうか 一応閲覧注意です……(やや添削してます) 2020年2月26日 午後8:01 ちょっと暗い話します 一応ツリーにはしますが、もし嫌だな、不快だなと思ったらミュート・ブロックをお

          2020年上半期1人反省会(2月 一寸先は病み編)

          2020年上半期1人反省会(1月 横浜観光編)

          おばんです。 久方ぶりの金猫がお贈りします。 なんか最近暑かったり寒かったりで頭おかしくなりそうですよね。まぁ後で書くんで今は置いときますけど… 昨年に引き続き1人反省会をやっていきます。前回は1年間を振り替えって12ヶ月まとめて書く感じでしたがあまりにもボケが酷いので半年毎にしていきます。(多分 それでは張り切って参りましょー 2020年上半期1人反省会(1月 横浜観光編) start!! 2020年1月4日 (土) 午前11時30分 私は今まさに恋をして

          2020年上半期1人反省会(1月 横浜観光編)

          2019年 1人反省会 (12月5000円スタバ、カラオケ編)

          えー…タイトルが意味不明ですが…… そのまんまです… 高校の同級生とスタバとカラオケに行きました。 考えに考えて交通費削減のため1日乗車パスを買ったのが災いし割増しになりました。ガチ反省です。許すまじ小田急 スタバの抹茶のやつ美味しかったです。スーパーカップの抹茶を溶かしただけとか言われてましたが…まぁあれはあれで…… そこは結果オーライですが… その後のカラオケが…ね? おかげさまでカラオケ室料と交通費で5000円かかりましたよ。もっと考えてお金を使おうね。わ

          2019年 1人反省会 (12月5000円スタバ、カラオケ編)

          2019年 1人反省会 (11月横浜観光編)

          こんにちは。久しぶりの金猫です。 やんなきゃだなぁ…とは思いつつ放置していた反省会ですがサボってたらもうこんな時期になってしまいました。 年明けって言ったのになー… はい。本編です 11月はフォロワーさんと一緒に横浜をぷらぷらしました。 初めて会うということもあり緊張しまくった私は道に迷って待ち合わせに30分遅れるという暴挙に…ホント最低…… とても優しい方で笑って許してくれました… 寛大な心の持ち主でとても助かりました やっぱり申し訳ないとは思いつつもキッチ

          2019年 1人反省会 (11月横浜観光編)

          2019年1人反省会(10月秋葉原観光編)

          こんばんは。さっきぶりの金猫です。 さて今回は白瀬チャンと行った秋葉原の反省です。 正直言ってあんまり反省することは無いのかなーなんて思ってたり… なので前回とは打って変わって9割9分が日記になります 10月27日(日) 私は白瀬チャンにグッズを渡すため秋葉原へと向かいました。 渡せました。 以上です。 いやそうではなくて まず10月27日と言えばあれですね。はいあれ その日はちょっとした祭り事があったのですが… ちゃっかりサボって行っちゃいました☆ミ

          2019年1人反省会(10月秋葉原観光編)

          2019年1人反省会 (9月しんげきカフェ編)

          みんなーー!! こーんにっちはーーーーー!!!!!!! 金猫お兄さんだよーーーーーー!!!!!!!!!! 5月から8月はどうしたかって?? 知らねーよ 何もしてないから 何も思い浮かばない というわけで4ヶ月ほどすっ飛ばして9月の反省をしていきます。 おそらくここから12月までは反省ポイントてんこ盛りです。乞うご期待。 はい タイトルの通り9月は … たっくん、幸さんを誘い秋葉原あにONステーションにあるしんげきカフェへと行って参りました。文香さん繋がり

          2019年1人反省会 (9月しんげきカフェ編)

          2019年 1人反省会 (4月横浜観光編)

          おはようございます。金猫です。 引き続き今年の反省を綴っていきます。 今回は…今回こそ茶番は終わりで真面目に振り返っていきます。 はい 4月は周囲の環境も変わり、全く新しいメンバー(←ここ大事)と新しい場所で心機一転の気持ちで精進しておりました。 そんな新しい顔と親睦を深めるために企画されたのが横浜観光でした。 そんなこんなで横浜まで行った訳ですが… これまた覚えてない。 確か雨が降ってた…はず…… 「迷彩ダっさww」、「パーカーに缶バッジとかキモww」なん

          2019年 1人反省会 (4月横浜観光編)