見出し画像

2020年1人反省会 9月(退職編)

こんにちは。金猫です。


仕事辞めるわ!


ヤベー会社なんだもん!

9月中旬

残業・夜勤無しの高待遇でバリバリのらくちん作業…



の、はずだったんですけどね…


いやぁ大変だね!

「何で出来ないの?」

「何で残業しないの?」


なーんで残業することを前提にシフト組んでんだよ

馬鹿か???

バイト入れてんだから残業しないように編成しろよ

アホか

非正規雇用の制度を活用してくれ~~~~~

正社員の労働を12時間に設定するな~~~~~


って思ってたらメンタルが崩壊しました。

帰宅してすぐ泣きだしたのでアウトだと思って

思い切って電話しました

「明日休みます。」

ぴえん


でも~~~~~

なんとまだ辞めない。


翌日会社から電話がかかってきました

「体調は大丈夫ですか?」


係長がお電話をくれました。

やさしいね。流石は本社から来た人だ。


私は胸を張って笑顔で言いました。



「ダメです😊」


そんなこんなで…また休職することになりました。


だがこの間…私はあることをしていた…


そう…

締め日の翌日に1度だけ出勤したのである。

8時間/1ヶ月…それだけでどれだけ給与が貰えるのか

試しにやってみた。

面白そうだから…


そして私が仕事を辞める手続きをしている間に

さらなる人事のゴミが現れた…

彼女は「K」

代表的なセリフは「いま担当は席を外しておりますので~」


死ね。

その時間に約束をした。待たせるな。

呼べ。

私が辞める前後にも同期が2人辞めているがどれもこの対応だったらしい。

管理職に就きてぇ。座ってるだけで給料貰いてぇ。

って思っている間に退職の手続きは終わりました。

私の場合は「明日から行かねぇわ!」って辞めたので長ったらしい退職届と面倒な残りの有給申請は全くないまま退職の道をたどることになりました。


晴れて無職になった人生が楽しくなったのはまた次の話…

今回の9月(退職編)は以上です。

楽しかったあの日から1年が経過しますが…

今までもこれからも褪せることはないのでしょうね


それでは10月編でお会いしましょう。

ありがとうございました。


ばいちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?