見出し画像

ラグビーワールドカップ 日本の挑戦!

大学生の頃、母校の応援にスタジアムに足を運んでいましたが、
最近は、ほぼ見ていませんでした

日本でワールドカップが行われることもあり、
久しぶりにテレビ観戦しました。
先制を許しましたが、見事な逆転劇!
初戦突破、おめでとう!日本!

ニュースでも、noteでも、ラグビー関連の記事が多数上がっております。
その中で、とても印象に残ったnoteがありました。

どのスポーツも怪我と常に向き合う世界。
ラグビーは、激しいスポーツです。
怪我も苦難も多いも多いと思います。
だからこそ、人の心を熱く引き付けるのかもしれません。

そのなかで、堀江選手の言葉は、胸に突き刺さりました。

引き続き、日本を応援したいです。次は、世界最強のアイルランド戦。
ガンバレ!ニッポン!




この記事が参加している募集

イベントレポ

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨