見出し画像

幸せいっぱいお腹いっぱい(*^^*)

今日は、昨日書いた通り、大好きな
布良(ふら)に関するお話会の日。
離婚して引っ越しした事により、距離が
ますます遠くなりましたが、参加出来る
事になり、社長から
「ぜひまた夕食をご一緒して下さいね」
と言われていたので、とても楽しみに
していました。

と同時に、そこまで行くなら…と、行って
みたいと思っていた友人の家を思い付き、
午前中に約束していたので、普段より
早い出発が必要…なのに、余裕のない朝
となり、一瞬、
「カード、出来る??」
と迷いましたが、短めのメッセージには
なりましたが、いつも通り更新して、
ほぼ予定通りに出発出来ました。
(頑張ったぞ、私!(笑))

手土産には、以前勤めていた洋菓子店の、
バームクーヘン。職人である社長が、
昔ながらのクルクル回る機械の前に座っ
て、じっくり焼き上げているお菓子です。
バームクーヘンといえば、超有名処が
思い浮かぶ方もおられると思いますが、
私は断トツで、こちらの社長お手製の
ものが好きなので、それを買って持って
行きました。

初めてゆっくりお喋りする友人でしたが、
「母親が電子レンジ使わない人だったから
ない」
と、今どき珍しい、初めて会ったタイプ?
で、嬉しくなって、そしてやっぱり、
イチオシのバームクーヘンは、
「甘くなくて美味しい(^-^)」
と、すごく喜んでくれました♪
色々なお喋りをして、とても楽しい時間
を過ごす事が出来ました(*^^*)

その後、布良のお話会へ。
朝は青空も見えて、写真撮りたくなる
けど、遅れる~と思って撮らなかった、
そんな空が、友人の家を出発する
タイミングで、大雨になり、布良の
お話会の最中は、横殴りの大雨…
が、2時間ほどして、すっきりと晴れ
ました☆

今日も、社長から、布良とはどういう
ものか、というお話や、現代社会の歪み、
地球で起きていること、などの為になる
お話が沢山聞けました。

中でも今私がここで伝えたいのは、
地球の氣温が、1度上がって、南極の氷
が溶け出して問題になっている。
あと14年もすれば、もう1度上がると
言われている。
たったの1度、と思うかもしれないが、
自分達人間の体温が、
36度→37度に上がったら?
37度→38度に上がったら?
と、置き換えて考えてみると、体が
不調になるのと同じように、地球にも
同じ事がいえるということ。
一人一人が、地球に生かされている、と
いう自覚、感謝を持ち、地球の環境を
壊さない生き方、調和した生き方を
意識してもらいたいなぁということです。

布良は、洗剤なしで、シャンプーや洗顔、
体を洗う事に使えるので、地球環境にも
優しく、私達人間の細胞にも働きかける、
とても素晴らしい機能を果たしてくれる
布です。
関心を持って下さった方は、このサイト
を見て、ぜひお近くの集まりに足を
運んでもらいたいです。

https://www.fulanowakai.com

また今日は、
「この集まりに足を運んで参加して
くれた皆さんへ、お得な製品を♪」
というものが毎回あり、私は毎回は
買えずにいたのですが、特別な大きめ
サイズを1枚1000円で買う事が出来て、
嬉しかったです(*^^*)

お話会が2時間半でお開きになり、
社長のホテルへ荷物を届け…
「さっき、おやつやらリンゴやら食べた
から、お腹すかないね。どうしようか」
という話になりました。
地元の私が案内する展開なのですが、
お天氣もよくなく、場所も思い付きません。
社長は、
「海とか公園とか…自然の場所、あなた、
好きでしょ?」
と言われて…確かに海も好きですが…
と考えて、
「展望ロビーがあるので、そこに行き
ましょう!」
と思い付きました。
エレベーターで19階に行き、金沢市を一望
出来る場所(石川県庁)があるのです。
たまにしか金沢に来ない社長に、
今はこの方面から来て、向こうが富山で、
あちらが金沢港で…など、案内が出来て
いい時間を過ごせました。

そのあとは、すぐ近くのお寿司屋さん
(実は前回も同じ場所(^_^;))で、
お寿司をご一緒しました。
「いやぁ、どれ食べても美味しい!」
と、大感激していて、お話も色々盛り
上がりました。

金沢へ来たらぜひ、寄って下さい☆
お店の名前『すし食いねぇ』

http://www.sushikuine.co.jp/menu_new/

ちなみに、トップの写真は、午前中に
行った友人から帰る時にもらった、
愛媛から届いたというミカン🍊
食べたことのない品種で、甘くて
美味しくて…

というわけで、
お腹いっぱい幸せいっぱい
な、1日でした。感謝☆

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰