【私の必需品】システム手帳へのこだわり

こんにちは。
小西叶恵(こにしかなえ)です!

私は、3年ほど前から手帳を持つようになりました。

きっかけは、かっこよかったのと、手帳いいよ!と言ってもらったからです!(とっても安直)

なのでこだわりのポイントを含めて、書いていきます♪

フランクリンプランナー の手帳とリフィル

脳内を可視化する

私のお仕事道具で最も大切なものは "手帳" です。

予定を書くだけでなく、目標達成に必要な、タスクを書き出すことができます。

タスクの考え方として私がよく使っているのが、このマトリクスです。

優先順位をつけるマトリクス

このマトリクスに当てはめて私はタスクを遂行してます。

①書き出す
②優先順位を決める(マトリクスに当てはめる)
③期限を切る
④やる

こうして、日々、目標から逆算して生きるって、本当に生きがいがあって楽しいです!!

そして、デイリーのリフィルを買っているのですが、日々のタスクを細かく買い出すことができます。

私が学んでいるのは
「脳は記憶を溜める場所ではなく、最善の選択は何か考える場所だ」
と。

なので私は、余計なことで頭を働かせずに
意思決定が必要なことや、より良くなるために頭を働かせます!

まだまだできないことも沢山あるけど、この手帳と一緒に、成長しています。

年間6000円のリフィルに、どれだけ価値が詰まってるかと思うと、安すぎる投資ですね。

私は、今を把握して、未来をつくっています。

下半期飛躍する年にするのは、今月の私の仕事量です!

毎月毎月自分の目標から目を逸らさず自分の向き合い続け、
この手帳とにらめっこをして、仕事をやり切ります。

拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました♪


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?