見出し画像

2023夏ソウル旅 「Anthracite Coffee 」

ソウルには素敵なカフェがたくさんありすぎるので、毎回どこに行くか検討を重ねているけれど、何度も訪れたくなるお店のひとつが「Anthracite Coffee  西橋店」。

Anthracite Coffee西橋店

Anthracite Coffeeは、ゆったりとした造りなので街の喧騒からしばし離れてお茶ができる空間でつい時間を忘れてしまいそうになります。

古い立派な邸宅をリノベーションした建物はエントランスのお庭を愛でながら、インダストリアルインテリアの雰囲気の中で美味しいコーヒーが頂ける、まさに天国のようなカフェ。

カフェカウンターのある2階席もいいけれど、満席だったので今回は1階フロアを利用しました。
2階に比べて静かで落ち着いた1階席は穴場かも。

中庭を眺めながら、美味しいアイスアメリカーノを飲んでしばし休憩タイム。

実は、最初の注文でアイスアメリカーノとアイスラテを注文したのですがグラスが切れていたようで、紙コップで提供され少しがっかりしていた私・・・

コーヒーの味は間違いなく美味しいのだけど、ちょっと寂しいというか視覚的満足度が物足りない。

でも、仕方ないよね!と気を取り直して、帰りにコーヒー豆を買いにレジを行くと「1杯無料でコーヒープレゼント」とのことで、若干お腹いっぱいではあったけれど、「店内で飲みたいので、グラスでアイスコーヒー飲めますか?」と聞き、無事にグラスに注がれたコーヒーをゲット。

購入したコーヒー豆と無料サービスのアイスアメリカーノ

ソウル市内に4店舗あるアンスラサイトの中でも庭園のある一軒家だった建物を生かした西橋店の雰囲気が特に好みです。

▪️Anthracite Coffee 西橋店
ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 475-22
9:00~22:00

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?