見出し画像

自己紹介その➁

昨日、このNOTEに最初の投稿として、簡単なプロフィールを紹介しましたが、今日は経歴なども含めてフカボリしようと思います。


カミアツってどんなやつ?

ヘッダーの画像は、9年前の写真をひっぱりだしてきたやつです。
たしか、友達の結婚式の余興を任されて「こんなんどう?」とグループLINEに送ったような記憶があります。

全盛期ではないですが、ガリガリですね。
年齢と共に、ある程度の代謝悪化は仕方ないと思いますが、これくらいのポテンシャルは持っているということですね。

パーソナルな部分で言うと…

  • 社交的

  • でも一人も好き

  • 凝りだしたらハマる

  • 頑固(職人気質)←自分ではあまり自覚ないです

みたいな感じですね。
人間的や思想の部分は文面からも表れると思うので、読みながら感じ取って下さい。笑

経歴をざっと

生い立ちでいうと、普通のサラリーマンの家庭に生まれ、男3人兄弟の真ん中。

自分で言うのもなんですが、上と下はまあ優秀。

どちらとも高校は、県内でもトップクラスの進学校に行き、関西でも有名な国公立大学に進学して、大手企業に就職してます。王道です。

自分はというと、少しスポーツは出来ましたが
偏差値60いかないくらいの高校を卒業し、調理師の専門学校へ行きました。

19歳から大阪へ出て、「板前修業」をしてたんですね。

もう10年以上前なので、今とはずいぶん違うと思いますが、
当時は(働くお店にもよりますが)バリバリの縦社会。

最初はいわゆる「おいまわし」日常的に坊主鍋ややっとこや出刃包丁なんかも飛んでくる毎日で、最初は奈良から通勤してたので、始発で行って終電で帰る、休みも2ヶ月ないのは当たり前、みたいな環境でした。笑

毎日悔しくて泣いてたし、路駐してある自転車蹴りながら帰ってたし、ヤクザと肩ぶつかって土下座もしてました。(ドラマのワンシーンですね)

体調も壊して入院したりもありながら、うどん屋、料理屋、割烹、ホテルなんかをてんてんとしながら約10年飲食業界に身を置いてました。

そこから昔から仲の良かったマイベストフレンドが会社を起ち上げたとのことだったので、最初は飲食の仕事をしながら色々手伝ったりしてて、いつのまにか一緒に働いてました。

飲食のときも壮絶でしたが、その会社ももちろんスタートアップ、ベンチャーということで壮絶は壮絶でしたが、自分の知らなかったこと、新しいことが気が知れた仲間とどんどんやれる、そんな毎日はすごく充実してました。

ほんとに色んなことをやりましたが、そんな中で自分の中の大きな仕事としては、「農業事業の起ち上げ」
飲食やってたので、その会社でも飲食やるってことで入社しましたが、社長さんの

「農業やりたいねん」

の一言で、全く知識も経験もコネもない中からの新規事業の起ち上げ

これもめちゃくちゃ大変でしたが、今や関西で2ヶ所のいちご農園を運営するに至りました。

この辺の話も説明すると、スーパー長くなるので、本当に書くことが無くなって時間持て余した時に書こうと思います。

今興味のあること

ダイエットはもちろんですが、起業の準備をしてくにあたり、
会社の事業として色んなことに興味があります。

  • アウトドア事業

  • 飲食事業(スパイスカレー専門店)

  • 農業事業(きのこ、バナナの栽培)

  • クリーニング業(ペット専門のコインランドリー)

  • ホタルの養殖

一部ですが主にはこんな感じです。
一緒にされる方お声掛け下さい笑

今後の目標

ダイエットに関しては、
目標68㎏!!!
残り10㎏ちょっとかな。あと2~3ヶ月で達成する為に頑張ります。

もう一つは起業
仕事に関しては、今までを振り返ると
どうやら自分はそんなに身体が強くないようなので笑
無理のない程度に準備して、資本である身体を第一に取り組んでいきます!

最後に現在の状況をあすけんとFitbitのスクショでご覧ください。

それではまた明日!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?