飲食店『お店の生存率を確かめる37のチェックリスト』
22項目目の「厨房機器の清掃が行き届いていない(板金の錆、フィルターの詰まり 等)」
日々のメンテナンスをおさぼりした代表的な4事例をご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?
あるあると言えば、あるあるなのですが、
度を越える場合は、やはりお店の経営方針までが投影されます。
ちょっと閲覧が厳しい画ばかりをお見せしてきたので、
最後にキレイな機器設備で締めます。
ちなみにこちらは、クリーニングアフターの写真。
元はこんなのだったの?!と
驚くこともしばしばです。
ぜひ、飲食店の皆さまは、
日々のメンテナンスを大事にしてください。
繁盛店にこれまでのレベルの物は、流石に見たことないですね。
#厨房機器 #清掃
#清掃 #クリーニング #CS #ES #顧客満足 #従業員満足
#飲食店 #格付診断 #格付診断士 #メニュー #繫盛 #クレンリネス #口コミ #投稿 #格付診断とは #サービス向上 #口コミによる集客 #QSC #サービス #販売促進 #販促
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?