見出し画像

今私は大きな夢を抱いている。
心の中に熱い思いと目指す世界像がある。

そのための第一歩にクラウドファンディングに挑戦している。
18万2000円を今日中に集めなければ不成立だ。

あの手この手を尽くして、しかしはたと思い至る。

海より大きな夢を持ちながら、目の前のプロジェクト達成の壁を越えられないでもがいていることに。

世界を平和にしたいと思っている。

自分は自由に人生を選択できるのに、そうじゃない人がなんと多い事か。

パレスチナの人に笑ってほしいと思っている。

日本人の私は世界で歓迎されるのに、そうじゃない彼らは。どうして?

そんな夢はとても大逸れている。特に、目の前の課題すら乗り越えられていない今は。

それでも、理念に共感して応援してくれる人達がいる。

実際に顔を合わせたことすらない人だって。

ひとりでは何も叶えられない。

ひとりで立ち上げて、ひとりで全部運営して、わかったこと。

個人で成り立つ個人事業なんて存在しない。




https://motion-gallery.net/projects/kakehashi-palestine

架け箸はこれからも継続的にパレスチナを訪れ、日本に出回らない生の情報を発信したいと思っています。いただいたサポートは渡航費用や現地経費に当てさせていただきます。