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整体院を開業する前に知っておいたほうがいいこと

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著者経歴 梶田 了(かじた りょう) 一般社団法人日本骨盤矯正普及協会 代表理事 ライフ快療院南浦和本店 院長 かじた式骨盤整体スクール 主宰
運営しているクリエイター

#治療院

治療院やサロンが売上アップするためにやるべき「2つ」のこと

治療院やサロンが売上アップするためにやるべき「2つ」のこと

コロナの影響で、治療院やエステサロンなどの店舗ビジネスは、売り上げが下がったところもあるのではないでしょうか?

そこで、今回はそのような店舗が今後売り上げを増やすためにやるべき「2つこと」をお伝えしたいと思います。

その1 お客様に来店して頂く(新規集客)

まずは、新規のお客様に店舗にきて頂くことから始まります。
新規の方に来店していただくためにやれることはたくさんあります。
チラシを作成し

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治療院の売り上げのために最も大切なことは何か?

今回の動画は、治療院やサロンを経営している方の悩みで最も多いと思われる「売り上げアップ」について5分ほどお話ししました。

技術が良くないとお客様、患者様は来ないのではないか?
新規の方を呼ぶにはどうすればいいのか?
などについて大まかなヒントになるような内容です。

スムーズに「保険診療中心」から「自由(自費)診療」に移行するために大切な「3つ」のポイント

スムーズに「保険診療中心」から「自由(自費)診療」に移行するために大切な「3つ」のポイント

私の主宰している「かじた式骨盤整体スクール」には、新しく「自費メニュー」「自由・自費診療」を取り入れたいという目的で学び来ている整骨院・治療院の先生方が多くいらっしゃいます。

その先生方にもお話している、スムーズに「保険診療中心」から「自由診療」に移行するために「大切な3つのポイント」をお話してみたいと思います。

ポイント1.問診力を上げる

今まで保険診療を長年やっていた先生に多いのですが、

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治療院、整体院、サロンを始める時に、一番大切な事についてお話しします!

治療院、整体院、サロンを始める時に、一番大切な事についてお話しします!

●技術はあるが繁盛していない


●技術がなくても繁盛している


●技術があって繁盛している


●技術がなくて繁盛していない

突然ですが、あなたの院やサロンはどのタイプですか?

既に開業している方は、現状から考えてみてください。
これから開業する予定の方は、どのタイプにしたいか考えてみてください。

どうでしょうか?どのタイプでしたか?

実は、「技術」はもちろん大切なのですが、それだけで

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「不安に押し潰されないために」 施術業界に関わる2人が、本音で語っています!!

テーマは「不安に押し潰されないために」
人は不安に押し潰されてしまって、行動が止まってしまう時があります。
施術業界に関わる2人が、そんな時の対処法について本音で話しています。

喋っている2人のプロフィール

菊池 遥介(きくち ようすけ)
柔道道整復師(国家資格)
脱力関節調律師
機能訓練指導員
かじた式骨盤矯正整体スクール全過程修了

梶田 了(かじた りょう)
一般社団法人日本骨盤矯正普及
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治療院・整体院の新規集客で大切な「5つ」のステップ

治療院・整体院の新規集客で大切な「5つ」のステップ

ステップ1
まず、新規集客のために大切な「USP」を明確にしましょう!



USPとは、

U・ユニーク→独自→特徴

S・セリング→売り→強み

P・プロポジション→提案→メリット



要するにUSPとは
「他院・他店にはない特徴と自慢できる強み。
それらから得られる患者様・お客様のメリット」のことを言います。



USPは、特徴、強み、メリットをギュッと凝縮したコピーのことで、目安、15

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