見出し画像

【利回り30%】素人がデイトレで稼ぐ方法

2020年の4月~6月頃、デイトレで利益を出していました。

FireShot Capture 174 - 口座管理|SBI証券 - site2.sbisec.co.jp

元資金が約300万円なので利益もそこそこですが、トータルの損益額は915,770円

厳密にはスイングで稼いだ分も含んでいますが、利回り30%と、今思うと驚異的な数字を叩きだしていました。


しかし画像を見ると、利益に対して徴収税額があまりにも少ないことが分かると思います。

4月前、デイトレを始める前は大量の損失がありました。

加えてデイトレで稼いだのも束の間、7月以降はスケベ根性が災いして損失がかさみ、ついにはデイトレも株取引も中止せざるを得なくなりました。


でも今、当時と同じ余力があるなら、確実に当時よりもうまく稼げるだろうなと思います。

利益を出していたそのメソッド自体は間違っていなかったはず、と考えているからです。

たらればでいうのは簡単で、実際やってみたらやっぱりスケベ根性が勝って失敗するかもしれませんが(笑)。


私は素人です

株取引に関して言えば、私は素人中の素人です。

基本的な知識はありますが、真面目に取り組んでいる人から見れば、毛の生えた素人レベルだと思います。


デイトレで使用したデバイスも、PCとスマホ1台ずつのみ。

デイトレーダー御用達のマルチモニタには少し憧れたものの、使いこなせなさそうだし用意面倒だし場所取るしお金かかるしで導入しませんでした。


それでも利益を出せていたのは、地合いによるものもあったかもしれませんが、独自のメソッドがうまくはまっていたからだと思っています。


もうデイトレはやらない

でもよほどおいしいタイミングがない限り、もうデイトレはしません。

だってしんどいんだもん。

下で説明しているように、たとえ取引時間を絞ったとしても、一瞬の気も抜けない状態を維持するのは性に合いませんでした。


でもこれからデイトレに挑戦しようとしている方。

方法を模索中の方。

行き詰っている方。

こうした方々にとって、私が実践していた方法が参考になるかもと思い、当時行っていたことを余すことなく書いてみることにしました。


株取引はすべて自己責任。

稼げる保証はできませんが、実践してみて結果が出たという方がいたら、ご連絡いただけると嬉しいです。

私のやり方は間違ってなかったんだなと確信をもつことができます(笑)。


前置きが長くなりました。

それでは、デイトレをしていた当時、私の実践方法を順序だてて説明していきましょう。


ここから先は

7,391字 / 3画像

¥ 10,000

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?